2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.04 (Sat)

鍛えちゃダメよ!

朝晩の冷え込みが厳しくなってまいりまして。

毎朝蛇口からでる水の冷たさに凍りつきそうになっておりますが、この方はそんな事、まるでお構いなしに、人の手を水道水直飲みの受け皿に使います。

この時はたまたま自分で飲んでますが、しぶしぶです。 目つきが悪くなってます。(^^;;
s-DSCN9582.jpg

真冬が思いやられます。 しもやけは勘弁してください。(T▽T)


昨日は仕事と、その後お祝いの宴があって、帰るのが少し遅くなってしまったのだけれど、

こんなの食べてきました。(^^) 
松茸やあんきもが美味しいと思ったの、初めてです!

DSCN0001.jpg

帰宅報告に猫部屋に入った途端、嬉しいことが!

まぉさん、とうとう自分から膝の上によじ登ってきてくれる様になりました。
\(^o^)/
仕事で疲れて帰ってきたけれど、一気に癒されました~! (T▽T)

ただね... 膝の上でもみもみしてくれたお陰で、穿いたばかりのストッキングが穴だらけに... (^^;;

ま、まぁ、いいんだけどね。 まぉが自分から甘えてきてくれるほうが大事。
それでなくても、最近しつこい息子達のせいで、人見知りの気が出てきてしまっていたし。




というわけで、毎度飽きもせず、まぉと蜜月していたわけですが、またまた びびがやってきまして。(^^;;


本当に、びびは鼻が利くなぁ...
どんなにそーっと猫部屋に来ても、しばらくすると、扉の前で “ あぉんあぉん ” と鳴き始めるもの... (^^;;

まぉは、相当びびの事が怖いらしく、私が抱き上げていても、びびが入ってくると “ きゅーっ ” という声を出して、腕の下に頭を隠してしまう。

一度部屋に入ってくると、びびは居座って、中々出て行ってくれない。
あなた、家中に寛げる場所を持っているでしょうに... (^^;;

母が下にいさえすれば、二階になんか、殆ど行かないくせにね...
甘えん坊だからなのか、それとも先住としての面子がそうさせるのか...?

そういえば、我が家に来る前にお世話になっていたボランティアさん宅でも、♀猫さんとは相性が良くなかったって聞いたっけ...

その頃から、ちゃんと押しの強さは持ち合わせていたのね。(^^;;


あまりまぉを苛めないであげてね、びび。
まぉはいつか、幸せになる為に本当のおうちにいくのよ。
今はその為に、我が家で家猫修行をしているだけなんだから。

あまり苛めて、気の強い子に鍛え上げちゃったら、貰い手がなくなって、ずっとここにいる様になっちゃうかもよ? (^^;;



s-DSCN9422.jpg

EDIT  |  23:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

難しいですよね、全員に同じだけの愛情を注ぐのって。
こっちを可愛がると睨まれ、プイッと居なくなってしまうとか・・・。

まおちゃんにもびびちゃんにも、にゃんちゃんにも
それぞれゆっくり寛げるような関係に早くなってくれるといいですね!
ぶぅママ |  2006.11.05(日) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

本当に...
愛情は均一にかけているつもりなのですが、どうしても偏りがでてしまうようで。
びびにはそれが許せないのですね。
自分が一番なら許せるのでしょうけれど。(^^;;

今、里親募集をかけるべく、文面を考えているのですが、里親考で思うところがあり、ブログ記事にしようと思っています。
今週中には何とか里親募集をかけたいですね。

幸せを結ぶのって、難しいのですね。
甘く考えていたら泣きを見ることになりそうです。
気を引き締めていかないと。
にゃん・びー |  2006.11.06(月) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
