2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.13 (Mon)

元気です

変な所で更新が途切れていたので、もしも余計な心配をお掛けしていたら本当に申し訳ありませんでした。 m(__)m

滞りは単に私の怠慢です。 仕事で廃人の様になっていたせいもありますが。(^^;;

びびは元気です。 状態は再検査次第ですが、薬が効いたのか、血尿は目視では判別出来ない位改善されました。
頻尿の気もなく、傍目にはもう普通の状態の様に見えます。

ただ、いきなり気温が低くなったので、気を緩める事なく体調管理に勤めないと。
勿論、猫達だけではなく、人間も。(^^ゞ



昨夜は物凄い暴風に見舞われたこの地域。
真面目に家が壊れるかと思いました。
(実際、実家の雨樋が壊れて飛びましたし)
外の子達は皆無事に身を守れたのでしょうか...?

冷え込みもかなり厳しく、数日前までの穏やかさが嘘の様。
一歩一歩、着実に冬に近付いていっているんですねぇ...

あまりの冷え込みに、昨日まで猫ベッドで寝ていたにゃん、ふと気がついたら一緒に布団に潜り込んでました。
その隣には、寝相の悪い息子A。
そんなに伸びてると、踏まれちゃうよ~ (^^;;

そうか~ “ 1111(棒四本)” で眠る季節になったのね~...

朝方、私を起こしに来たびびも、にゃんと入れ替わりで布団に入ってきたから、今年は“ 11111(棒五本)” かな? (^^)
嬉しいけれど、これ以上布団に毛が付くのはあまり嬉しくないので、今年はサンタさんにファーミネーターをお願いしようっと。(^^;;


s-DSCN9947.jpg



さて、一方のまぉですが。
ここ数日、ご機嫌伺い担当(お世話係ではなく、あくまで気晴らし担当)の任に付いた父ちゃんが、母の代わりにちょこちょこと猫部屋に篭って相手をしてくれています。

夕べ、そっと様子を窺ったら、横になった父ちゃんの、以前よりは貫禄が出てきたものの、乗るにはちょっと幅の狭い腰の上にバランスよく乗り、眼をつぶるまぉに吹き出しそうになりました。(^^;;

そこまでして、乗っかっていたいんだねぇ...
しかも、穏やかな人なら誰でもOKですか。 そうですか。 (^^;;
里子の素質十分ですよ、うん。

今週中になんとか、里親募集を開始しなくては... (滝汗)


s-DSCN9813.jpg

スポンサーサイト
EDIT  |  23:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

びびちゃん投薬だけでおさまりましたか?
良かったですね。
うちのももは血尿は出なかったものの、
尿量が減って結石症に。
半年間処方食のお世話になりました。
でも、何よりお水が大切だそうです。
びびちゃんも、これ以上悪化しないように。
どうぞ、お大事にしてくださいね~
chibi |  2006.11.14(火) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

ビビ姫、良くなったようで良かったですね(^-^)
コチラのサイトに遊びに来たキッカケが、
50匹SOSのビビ姫を見てでしたので心配しましたm(_ _)m
お大事にして下さいね☆
るか |  2006.11.15(水) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

あらら、心配でしたね。
投薬で(大変そうだけど)よくなってきたようですね。一安心。
薬はどういう形状のものでしょうか。
投薬器をつかうと、飲ませやすいと聞いたことがありますが、どうでしょう、、、たしかピルガンという呼称で、インタネットでも販売しているようです。
お大事になさってください。
tieta4u |  2006.11.16(木) 02:20 |  URL |  【コメント編集】

chibi様
ご心配をお掛けしました。(^^;;
びびは見かけはほぼ正常なのですが、結果は今日の再検査次第ですね。
ウロキャッチャーという採尿スポンジで、上手く尿を取ることが出来
れば、本猫は連れて行かなくてもいいのですけれど、さてさて、上手く
取ることが出来るのでしょうか...?
朝からびびの行く先をうろうろと付いて回る、怪しげな母です。(^^;;
今日はまぉのワクチンの二回目もあるので、仲の悪い二匹を一緒に
連れて行かなくて済む様に、ぎりぎりまで粘ってみますが...

ももちゃんも結石経験者でしたか。
結構多いのですね、経験された猫さん。
男の子、女の子ってあまり関係がないんでしょうか?
びびはお水は良く飲むのでしっこ玉も大きめなのですが、これから
寒い時期に入ると、水を飲む量が減って、尿が濃くなるとか...
にゃんの水飲み受け皿になっている手もいい加減凍りつきそうなので、
巷で話題になっているヘルスウォーターを試してみようかなぁ...
等と目論んでいます。(^^;;


るか様
そうでしたか。るか様は、田舎猫としてのびびをご存知の方だったの
ですね。
そうなのです。遥々長旅をして、新幹線を乗り継いで我が家にやって
きたびびに、寂しい思いをさせてしまって、私を信じて託してくれた
ボランティアさんたちに申し訳ない思いです。
もっと大事にしてあげないと...

るか様のブログ、拝見しました。
話されていた外猫さんって、あの子の事なんですね。(^^)
今後、一緒にその子を見つめていく事ができるなんて嬉しいです。
これからどんどん寒さが厳しくなるので、風邪を引かせないように、
色々と防寒対策の知恵を出し合っていきましょうね。(^^)


tieta4u様
ご心配をお掛けしてしまって... m(__)m
何とか薬も飲ませ終えることが出来、今日はこれから再検査です。
数値が正常値に戻っているといいのだけれど...

薬は水薬で、中に粉が溶けているタイプのものです。
蓋にスポイトが付いているのですが、そのスポイトが画期的な形状で
“ し ”の字に曲がっているのです。
なので、比較的こぼさず、楽に飲ませることが出来ました。
嫌がってジタバタしても、一気に飲ませてしまった方が、双方共に
害が少ないので、最後の方は“ せーのっ! ”って感じで飲ませる
こつがつかめました。 気合の勝利ですね。(^^;;

ピルガン情報ありがとうございました。 早速検索してみました。
我が家も多頭ですし、一つは揃えておいて損はない商品ですね。
検討してみます。(^^)

にゃん・びー |  2006.11.16(木) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
