2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.23 (Thu)

職場の猫

勤労感謝の日、という事で。
勤労を尊びつつ、また話を頂ける事に感謝しつつ、仕事をさせて頂いてきました。(^^ゞ


最近、職場の駐車場が替わりまして。
今まで出入りしていた搬入口ではなく、別の入り口から会場入りする様になったのですが、そこは昨年末、小さな子猫達の姿を見かけていた搬入口で。

幸い、子猫達は皆、無事に冬を越して大きくなり、今では立派な大人猫になっています。
これから、二度目の冬に突入です。

時折姿を見かけてはいたのですが、さすがに警戒心が強く、ある程度近付くと、さっと離れていってしまいます。

人から餌をもらってはいるものの、“ 人間には善し悪しがあり、簡単に心を許してはいけない ” という事を、外で生きるものの常として学んだのだな、と思っていました。


今朝は、たまたまそのうちの一匹と遭遇することが出来ました。
やや大柄の白ぶち君。
鼻が高く、くるりと巻いた尾が愛らしい、未去勢の♂猫さんです。


しゃがみこんで、挨拶をしたら、おもむろに近寄ってきて、スリスリ、ごつごつ。
ありゃ~、君、こんなにフレンドリーな子だったのですか~?
危険人物ではないと判断してくれたのかな? とても嬉しい。
撫でさせてくれて、ありがとう。(^^)


そのうち、どこからか、もう一匹がふらりと寄ってきて。
こちらは、白ぶち君と比べると、幾分小柄な、茶白八割れの女の子。
s-DSCN0397.jpg

とても可愛らしい顔をしています。 あら~ 好みだわ~ 
(はっ☆ い、いかん! うちにはにゃんびびまぉが...)

お腹を空かせていて、期待を篭めて寄ってきてくれたのかな?
ごめんね~ 残念ながら、今日は何にも持ってなかったんだ~


仕事中、沢山の人とそこを通りかかった時は、さっと隠れてしまったのに、帰りには、また二匹揃ってお見送りしてくれました。

土曜日に会ったら、今度は美味しいものをご馳走するからね。
寒いけど、元気に待ってて! (^^)
EDIT  |  21:57  |  外猫  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
