2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.29 (Wed)

下僕な母

にゃんは毎朝、ご飯を食べた後に流しに飛び乗り、水を要求します。
きちんと新しく汲みなおした飲み水が、フードの脇に置かれているにもかかわらず。

しかも、他の家族だと、水道をひねって出された、細い水の流れから上手に飲むくせに、私が蛇口をひねっても、流れる水を眺めるだけで、絶対に飲もうとはしません。 (-_-;
いつまでも、手の受け皿が出てくるのを待ち続けます。


最近ではもはや “ 冷たい ” を通り越して “ 痛い ” 朝の水道水。
さすがに手ではご勘弁願い、この所は水道から直接、用意した受け皿に水を受け、それを捧げ持ってお飲みいただいております。
完全なる下僕です。(T▽T)


最初は、“ え~ なにこれ~ (-_-メ ” と不満気なにゃん王子でしたが、私もしもやけは勘弁して欲しいのでそこは譲らず、しぶしぶですが何とかこちらからお飲みいただける様になりました。


まぁ、水を沢山飲むのはいい事なんだよね。
腎臓に不安のあるにゃんだし。
どれだけ飲んだか、一目瞭然だしね。


でも、出来れば、一々母ちゃんを呼びつけず、置いてあるボウルから飲んで欲しいと切に願う母なのでした。(T▽T)


下僕はつべこべ言わない!
s-DSCN9423.jpg

EDIT  |  23:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪捧げ水ですね

うちもです~
朝一番に飲むのは必ずお風呂場で!と決まっているももです。
普段はかなり温かめの水?(ほとんどお湯状態です)しか飲まないくせに、
この時は冷たいのに飲むんですよね。
で、お風呂場にバケツが3種類あるんですけど
一番大きいのが気に入ってるらしくてそれに水を入れて欲しがります。
ちょび(犬)にはそういう「こだわり」がなかったので、
猫って不思議~と感じてます(笑)

まぁ、飲まないのは困るので私も日々お捧げしております。
chibi |  2006.12.01(金) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

♪NoTitle

chibi様
chibi様も下僕状態ですか。(^^;;
うーちゃんちのかよ様もそうみたいですしね。
皆、お猫様の愛らしさには勝てないとわかっているのでしょうね。(^^;;
いっその事、下僕同盟でも結びますか? (^^;;

水道の捧げ水はまぁいいとして、にゃんもお風呂場の、それも浴槽に溜まった水が好きで、よく手を突っ込んでは舐めています。
綺麗とは言い難い残り湯、おなかを壊してしまうのでは?と、いつもはらはらしています。
人間の出汁が出て美味しいのかな? (^^;;(ちょっと嫌)

朝の捧げ水、大分冷たくなってきたので、chibi様の真似をして、少し暖かくしてあげたら、にゃんはそっぽを向きました。
どうして???  猫は暖かいものを好むというのが一般的なのに。 
猫の好み、好きずきなのですね~  難しいお猫様です。
下僕の道険し...
にゃん・びー |  2006.12.02(土) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
