2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.01 (Fri)

巡り合えるかな?

今日は久しぶりに、午前中いっぱいまぉの傍にいました。

最近ずっと、びびOnlyの生活だったし、たまにはいいよね? (^^;;

天板を落としたコタツ布団の上で、にゃんと仲良く肩を並べて眠るびびを確認し、二階の猫部屋へ...


やっぱり、まぉは寂しかったみたい。
いつもなら、直後に完食してしまう位の勢いでフードを食べるのに、今朝は食べきらないうちに膝の上によじ登ってきて、すりすり、くねくね。

食いしん坊で、朝晩の食事だけが楽しみのまぉなのに。


そうなの、そんなに撫で撫でして欲しかったのですか...
中々かまってあげられなくてごめんね...


ひとしきり撫で回したら、少しは満たされた様で、またフードに向かい、今度は完食。
食事が終わると再び、“ 撫でて! ” とぺたぺた。

寂しい思いをさせた分の埋め合わせをする様に、いつもより入念に、体をマッサージ。
お膝大好き、撫でられるの大好きなまぉは、ぐるぐる言いながら膝の上で体をくねくね。気持ちいいでしょ~! (^^)



こんなに撫でられるのが好きなまぉ。 手のひらでコミュニケートが取れるまぉ
沢山触れられたいと思っているけれど、元外猫故の少し臆病な部分も持っているまぉ。

そんなまぉを心から理解し、私と同じか、それ以上に、この子とのスキンシップを大事にして下さる里親様に、果たして本当に巡り合えるのかな?
大事に大事に、心を込めて、まぉを撫でてくださる方に巡り合えるかな?

...かなり難しい気がする。


勿論、びびに睨まれつつ、6畳一部屋に閉じ込められている今の生活は幸せとは言い難い。
きっとまぉは、怖い思いをする事無く、もっと自由にしていたいよね。


びび、まぉ、両方の事を思えば、新たなパートナーさんの存在は絶対不可欠。





...ならば、探し出してあげるしかないよね。
たった一匹の幸せを探すだけなのに、やる前から弱音を吐いていてどうする?

びびを私に授けて下さったボランティアさんたちは、新たな多頭飼い崩壊の現場で、何十頭もの猫達を、全て幸せにしようと奔走しているというのに。


70cats-bana1.jpg


私自身が、明るいイメージを持たないと駄目だよね。
きっと巡り合えるという、強く鮮明なイメージをね。


可愛いまぉにゃ、頑張ろうね。ヽ(^o^)丿


s-DSCN9978.jpg


【More・・・】

猫草をちょっと切らしていただけなのに、飾っておいたかすみ草を根こそぎ食べてしまった困ったチャンがいます。


おなかは大丈夫ですか? にゃん。(^^;;


s-DSCN9122.jpg

垂れたおなかだね... (^^;;
スポンサーサイト
EDIT  |  23:54  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
