2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.01 (Fri)

810円で買えたもの

低脂肪乳×2...    196円
卵Lサイズ...      98円
ほうれん草一束...    66円
かぶ一束...       38円
葱一束...       100円
玉葱(一個10円×10) 100円
バナナ(グラム8円)   140円
長芋一本...       72円
----------------------------------
小計(うち消費税38円) 810円



まさか1,000円でおつりが来るなんて、思ってもみませんでした。



実は本日、某大手スーパーの月初めの市の日で、朝からいく気満々でした。

しかし、改めて広告を見直してみると、内容がいつもと変わらない割りに、不必要なものまで買い込み散財する危険があったので、広告の入っていた近所の小さなスーパーに行くことに。


大正解!   何なの、この野菜の安さは!!! (@д@;) 


大袋二つにぎっしり詰まった野菜の重み。
某大手スーパーでは絶対に出せない値段だわ! (≧▽≦)ノ 

バナナなんて、62円と78円のを二房よ。 
小振りだけれど、トータル20本程もあったのよ!
これを幸せと言わずして、何を幸せと言うのだろう。 ららら~♪
(嬉しさのあまり壊れたかも...?)


なんか、密かに “ 勝った! ” とか優越感に浸ったりして。(^^ゞ(なににだ?)



平凡な日常における、ささやかな、ほんと~にささやかな幸せでした。(^^)



s-DSCN0358.jpg

気分はバラ色♪   特別出演 お部屋のカランコエさん
EDIT  |  23:58  |  私事  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

♪NoTitle

こんばんは、タコ様。 お久しぶりです。(^^)
忙しい中、遊びに来ていただき、ありがとうございます。

最近は面倒がって、ついつい何でも一箇所でそろう、大型スーパーに足を運びがちなのですが、やっぱり小さな所は小さな所なりに、消費者に密着している分勉強の度合いが違うな~と感じました。

生みたてタマゴですか... いいですね~ 
新鮮で安全で栄養満点ですね。(^^)

私も、鶉を飼っている友達から卵をもらったり、ウコッケイを飼っているお宅から、卵を分けて頂いたりしたことがあります。
今考えると贅沢ですね。

にゃん・びー |  2006.12.17(日) 01:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
