2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.04 (Thu)

新年早々...

明けましておめでとうございます!
...って、今日は既に4日ですね。(^^;;


新年早々、更新が滞ってしまいました。(^^;;
こんなずぼらな管理人ですが、今年も宜しくお願いします、
「にゃん・びー・はうす♪」


さて、この3日間、親戚宅へ挨拶回りに行った他は、のんびりだらだら、日本の由緒正しきお正月のすごし方?をしていました。(^^ゞ
(だって~ 我が家の甘えんぼ姫様方が放してくれないし~)(°o゜)\バキ




今日こそ本格的に活動を開始しようと、重い腰を上げ、本屋とスーパーに。


暖かかったのでにゃんを連れて行ったら、買った猫砂を破こうとするし、まぉの為に買ったベッドに入り込むし、挙句に夕飯のおかずにと買ったうなぎに興味を示し、入れ物を齧りだしたので、“ こら! ”、と口を塞いだら、目的を誤ったらしく、思い切り指に がぶり!


新年早々、なんて事をしてくれるのだ、にゃんよ... (T-T)

本猫が全く悪びれていないのが腹立たしい。
おそらく噛んだ意識が無いと思われ。

それにしても、今までに無く気合の入った噛まれごたえ。 
家に帰ってみたら、案の定、穴が五つ開いていて、血がたらり... (汗)

血の嫌いな人、ごめんなさい
s-DSCN0799.jpg

勿論、あわてて消毒&絆創膏。

まずいな。 引っかかれて流血は何度もあるけれど、噛まれて流血は初めてだ。
リンパが腫れない事を祈ろう... (T-T)


さて、そんなこんなで買い物から帰ってからもバタバタしていたのだけれど。

ヒーターの灯油が切れていたので、入れようと思ったら息子Bが、
「僕がやる!!!」


“ まぁまぁ仕事も出来る様になってきたからと、その場をまかせてしまったのが敗因でした ”
(Sさんの証言より)

猫部屋に新しく買った猫ベッドを置きに行き、
s-DSCN0803.jpg


早速チェックが入ってるし (^^;;
s-DSCN0802.jpg

ついでにまぉのご機嫌伺いをしていたら
息子Bが、何やら思い切りバツの悪そうな顔をして上がってきて一言。
勘の良い方はここで既にお気づきかと。


「...こぼしちゃった...」


...はい?


よく見ると、息子Bの頭が濡れている。
もしかして、もしかすると、それは、灯油で濡れているのですか???


慌てて駆け下りて行った玄関先で私が見たもの。


灯油の海に浮かぶ、自分のショートブーツ。

廊下や靴箱にまで飛び散っている灯油しぶき。

そして、頭が痛くなるような、その臭い。



...あぁぁ、いったい何処をどうやって片付けていったらいいの...  
_| ̄|○ il||li



とりあえず、息子Bを強制シャワー。
何度も何度もシャンプーを繰り返して、ようやく灯油くささは抜けたけれど。
大丈夫なのかな~? (-_-;  目に入ったりはしなかったようだけれど。


その後、延々と玄関の拭き掃除。
安い靴箱は、灯油で色が落ちるし。(T-T)
玄関のたたきは仕方が無いから新聞紙を敷き詰めて、後は明日の日中に。(逃避行)



全く新年早々... (▼▼) と思っていたら。
更に追加がありました。 


人の手に齧り付いた三男坊、今度は台所の棚に登って、コーヒーに入れる小分けのクリームをガジガジしては叩き落し、こぼれたクリームを舐めてるし。


最近、よく床に転がっているなぁ、と思っていたら、犯人は君でしたか、にゃん...
クリームがポタポタ、ベトベトとあちこちに... (T-T)



新年早々、“ 掃除をせよ ” という神託を頂いた気分です。  _| ̄|○


あぁ... 今年の一年...



次男&三男コンビに振り回される予感... (T▽T)



s-DSCN0808.jpg

そういえば、昨年も振り回されて終わった一年だったような...? (T▽T)
EDIT  |  22:46  |  事件  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪NoTitle

あけましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願い致します。
今年1年も、にゃん・びーさんの
ほんわかブログを楽しみにしております♪

ありゃりゃ~。流血しちゃったですか!
お大事になさって下さいませね~。
我が家も猫男1号2号に
振り回される1年になりそうです。
(もうすでになってます。。。)
*ひな* |  2007.01.05(金) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

♪NoTitle

ひな様
新年の挨拶が遅れてしまいましたね。(^^ゞ
改めまして、明けましておめでとうございます。m(__)m
今年も宜しくお願いしますね。(^^)

昨年は、何だかすっかりだらだら更新&遅レス&不義理に
なってしまって... m(__)m
何となく年明けした今も、そんな感じのままですが、徐々に
元に戻して行きたいな~ (今年の抱負?)(^^ゞ

さて、にゃんとびび&居候まぉですが...
今年も既にどたばた劇が始まっています。(ToT)
更に、息子Bまで参戦し、眩暈がするような状況です。
静かで大人チックな暮らしのひな様宅を見るにつけ、羨ましく
ため息をついています。(ToT)
既に障子は、5日の夜に破られました。
今年も障子との戦いの火蓋が切って落とされたわけです。(T▽T)
負けませんよ~! <(`^´)>
にゃん・びー |  2007.01.07(日) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
