2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.06 (Sat)

睡眠 悲喜交々

5日朝方。 まだ半分寝ぼけていて、夢かと思ってしまったのだけれど。

なんとびびが、自分からお布団に入ってきてくれました!  \(^o^)/
しかも、隣には息子Aが寝ていたのにもかかわらず、です。


“ すぐに出て行ってしまうんだろうなぁ...” と、寝ぼけた頭で考えていたのですが、一眠りして、次に目を開けた時もまだ同じ場所で目をつぶってくれていて、嬉しさ倍増!  \(T▽T)/


しばらくしてびびが出て行ったら、今度はにゃんが同じ場所に入ってきてくれて...

二匹それぞれの温もりを堪能できた、幸せな朝でした。(*^o^*)




...が、しかし。  
その夜の睡眠は朝とは打って変わって最悪で...  (T-T)


息子たちに蹴られたり、布団を剥がれるのはいつもの事ですが、最近寝ぼけるようになった息子Bが “ 足が痛い! ” と騒ぎ出したのには正直閉口しました。
(T-T)
彼は成長著しく、よく成長痛と思しき痛みを訴えるのです。(ToT)
(原因不明の痛みで泣き叫び、夜中に医者を探して右往左往した事もあります)

成長は嬉しいのですが、夜泣きははっきり言って嬉しくありません。(T-T)
鬼母の私、眠くて不機嫌なのも手伝って、ついついきつい口調になってしまいます。


何とかなだめて寝かしたものの、うとうとした途端、今度は障子の破れる大きな音が! \(◎o◎)/


飛び起きると、寝相の悪い息子の足で蹴破られた障子が目に入りました。(ToT)
持ったのは、たった5日ですか...   _| ̄|○


更に早朝、息子Aがおもちゃにしている携帯から、いきなり大音量で、SLの汽笛の音が鳴り響き...
しかも中々音を止める事ができず... (TロT)


はっきりいって、寝起きはもう、ボロボロでした... (T▽T)
お日様が眩しい...


s-DSCN0540.jpg

それでも、朝日を浴びたびびは神々しい程美しく、心が和みました (T▽T)
スポンサーサイト
EDIT  |  08:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

♪NoTitle

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

まぁ・・・新年からけっこう大変な出来事ばかりで(^∀^;)
息子殿の灯油事件は笑っちゃいましたけど大変でしたね(お掃除が)
その後息子殿は大丈夫だったのでしょうか??
にゃん・びーさんもお忙しいでしょうが、どうぞお体をご自愛くださいね。
また今年も沢山のハプニングを期待していますよ(笑)
特ににゃんちゃんのネ(* ^ー゚)
ぶぅママ |  2007.01.08(月) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

♪ほんとだ、お美しい…

う~ん、びびちゃんてばお姫様?王妃様?のようでうっとり…
見とれてしまいますね。
どちらかと言うと短毛が好きな私ですが、
この姿を見ると
長毛もステキv-238に思えます~
『びびちゃん』というより『びび様』ですね♪
chibi |  2007.01.08(月) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

♪NoTitle

ぶぅママ様
明けまして、おめでとうございます。(^^ゞ
今年もどうぞ、宜しくお願いしますね。

しばらくブログをお休みされていると思っていたら、実家に
帰られていたのですね~ 
結構、実家に行ったら行ったで、家にいるより扱使われたり
して、あまりのんびりはできないものですよね。
でも、たまに会う親兄弟や親族はいいものですよね...
心にいっぱい充電をされてきた事と思います。(^^)

灯油事件...
昨年頭を悩ませ続けた、“ おうちの中に川!? ”事件を
彷彿とさせてくれました。
一つ落ち着くと、また新たな事件。
今年もこうやって頭を抱えつつ、後で苦笑いの日々なので
しょうね。 (T▽T) アハハ...


chibi様
今年も、どうぞ宜しくお願いします。m(__)m
早速のコメ、ありがとうございます。(^^)

そうですか~ chibi様は短毛の子がお好みでしたか~
私は... どちらかと言えば長毛ですかね。(^^ゞ
でも、どちらにも良さがあるので、どっちも捨てがたい、と
言うのが本音でしょうか。(^^ゞ

にゃんは短毛なので、すらりとした体のラインが映えて格好
良く見えるし、びびはもこもこの長毛さんで、まるでぬいぐ
るみのように愛らしく、女の子らしく見えるし...(親ばか)

今年は長毛の子、いかがですか? (^^)
にゃん・びー |  2007.01.09(火) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

♪明けすぎですが

おそくなりましたが、明けましておめでとうございます。
なんともダイナミックな目覚めですね、、、
ほんと悲喜こもごもというか、、、
うちは熟年夫婦なので、起こされるといっても、ティエタの小さい、か細い声くらいです。あーよかった。
tieta4u |  2007.01.17(水) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

♪NoTitle

tieta4u様
すみません、コメントを残していただいてから、一週間もたってしまっていたのですね。
本当に申し訳ありませんでした。m(__)m
最近、ブログを放置気味で更新がものすごく滞っています。
皆様の所へも中々お邪魔できずにいます。(汗)
上記で破けた障子もそのままです。(汗々)

また時折更新しておきますので、たまに覗きに来てみて下さいね。(ToT)/~~~
今年もどうぞ、宜しくお願いします。m(__)m
にゃん・びー |  2007.01.25(木) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

♪NoTitle

タコ様、おはようございます。
相変わらずの亀レスですが、見てくださっているでしょうか?

なんだかズルズルと年度始めから更新が滞ってしまいました。
猫たちも私も、勿論家族も元気にしていますのでご安心下さいね。(^^)
色々と書き溜めた内容を、早くアップしないと...
また遊びに来てくださいませ。
にゃん・びー |  2007.01.31(水) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
