2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.03 (Sat)

“ おっとりまぉ ” 改め...

まぉが大きくなった。

“ 大きくなった ” というと、単に成長しただけの様に聞こえるけれど、1歳を越えても成長が続くのは、ロングアンドサブスタンシャルに属する大型種だけなので、真ん丸短足(まぉごめん)、コビータイプのまぉの場合、単に “ 太った ” だけだったりする。(^^;;
(ちなみににゃんの体型はフォーリン、びびはセミフォーリンかな?)


元々機敏なタイプではなく、あまり動き回らず、寝てばかりいるので、“ ちょっと太ったかな? ” と思ってからは、フードをきっちり測っているのだけれど(しかも、最近ではあまりお腹がすかないのか、よく食べ残しているのに)、それでも一回りほども大きくなってしまった。
多分5キロは超えただろう... (-"-;)

人の体の上(何処でも可)が定位置のまぉだけれど、体に感じる重みも、保護した時に比べると、ずっしり...(汗)

“ 小柄 ”(だった筈)なまぉにぴったりサイズだったケージも、今ではすっかり狭くなり、トイレを使用する時にしか出入りしない。

そもそも短めだと思っていたあんよと相まって、すっかり “ ずんぐりむっくり ” に... (T-T)



隔離されている猫部屋でしか動き回る事ができないとはいえ、猫部屋には飛び乗るのに丁度いい高さの家具も沢山ある。

実際、びびが一階に降りてくる事ができず、猫部屋の主だった頃は、常に一番高い箪笥の上が定位置だった。
(お陰でびびは、我が家に来てから殆ど体重の増減が無い)

その気になれば、ケージの上に飛び乗って、窓から外を眺めたりもできるはずなのだけれど...
本猫、全くやる気なし。(^^;; (まぉの跳躍は目撃皆無)


こんなに猫として、やる気の無い猫でいいんだろうか...?
一日の殆どを猫ベッドで過ごす猫。
イラストによくある “ 眠り猫 ” を地でいってるよ?



その真ん丸ぶりから、つけられたあだ名が  
“ どすこいまぉ ”



益々お嫁行きが遠のいていく様な... (T▽T)


ツチノコ発見!!
s-DSCN0425.jpg

EDIT  |  15:07  |  保護動物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
