2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.06.12 (Sun)

キジトラちゃん

とっても可愛い、キジトラちゃんでした。

s-DSCN3580.jpg


朝起きたら、バッグに入れて持ち歩いている、キャットフードの試供品の袋が破かれ、中身が散乱していた。(犯人は、言わずと知れたにゃん)(T▽T)
最近、バッグのチャックをこじ開ける事を覚えちゃって...
亀餌、片付けておいても意味ないじゃん。(-_-;)


今日は仏滅で仕事がお休みだったので、昨日の惨事の後片付けをした後、SLマニアの息子Aの為に、某所に出向いて参りました。(^^;;
天気も良く、風も爽やかで絶好のお出かけ日和。(^^)

そこで、キジトラのお嬢さんと出会いました。(^^)
中々綺麗な毛並みで、体つきも外猫にしては良い方。
目やにと、軽く出ていた鼻水がちょっと気になったけれど、とても可愛い子でした。  昨年の秋に産まれた子かな?

最初は、息子がどかどかと近寄っていったので“ あ!逃げちゃうかな? ”と思ったけれど、少し引いた後、立ち止まってくれたので、恐る恐る距離を縮めていって、まず写真をGet! ヤッター! v(^^)
続いて、そぉっと近付いて、頭を撫で撫で。 よし! いける! ヽ(^0^)
“ ゴロゴロ ”は聞けなかったけれど、最後にはごろんと横になってお腹まで撫でさせてくれました。(^^)

そうだ! キャットフードを! と思い、バッグの中をごそごそ...
しまった!∑( ̄□ ̄;) 今朝、にゃんに袋開けられちゃったんだっけ!
どうして、よりによってこんな日に... (ToT) ザンネン


ほんの少しの間の触れ合いだったのだけれど、別れがたくなってしまって... (..)出来ることならつれて帰って、獣医さんに見せ、里親募集したかったくらい。(T-T)

でも、いきなり出先で、その地域の猫を連れて帰るのはさすがにまずいと良心が囁く。
家にはにゃんとびびがいるし。 私がまず第一に考えなくてはいけないことは、二匹の幸せ。情が移ったからと安易に家に連れて帰っては、折角のバランスが崩れ、みんな不幸になる。
それに、もしかしたら何処かで餌をもらっている子かもしれない...
迷子札はつけていなかったけれど、もしかしたら何処か近くのおうちの子なのかも?

色々な言い訳で自分を納得させ、それでも諦めきれなくて、後ろ髪を引かれながら帰ってきました。(;_;)

キジトラちゃん、今頃どうしているのかな...?
連れて帰ってきてあげられなくてごめんね。
怖い目にあわないように、祈っているからね...

s-DSCN3582.jpg

あんまり無防備にしてちゃだめよ~ (;_;)
某所付近に、悪い人がいませんように...
スポンサーサイト
EDIT  |  23:46  |  外猫  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
