2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.12 (Mon)

猫おもちゃ

先日、100円SHOPにて、猫のおもちゃを数点購入してきました。
勿論、にゃんとのスキンシップの為に。(^^)


どんなおもちゃを購入したのかというと。

まず、沢山の羽が紐の先についている、疑似餌(ルアー)タイプのおもちゃ。

それから、キャットニップ入りの魚型のもの。
これは以前に買って不評だったものの、今回はびびかまぉが反応してくれるのではないか?という淡い期待を込めて選択。

もう一つは麻の爪とぎ。

実はこれは購入するつもりはなかったのだけれど、品物を眺めていたら、どういうわけか袋が破けてしまったので、泣く泣く購入する事に... (T-T)
(まぁ、置いておけば誰かが使ってくれるだろうという甘い考えもあり)



さて、帰宅して、おもちゃを出した時の反応はというと。

まずキャットニップ。
予想はしていたけれど、全員無反応。  (ノД`) あぁそうですか...


そして爪とぎも、手持ちのまたたびを擦り付けたにもかかわらず、全員スルー。
全くもって、無視。


(ノД`)  


しかし、羽付ルアーは大好評!  ヽ(´▽`)/

優秀なハンターであるびびは勿論、最近何に対しても無関心でノリの悪かったにゃんが、大ハッスルで飛びついてきてくれて、もの凄く報われた気持ちになりました。(T▽T)

さすがに100円だけあって、2、3回のアタックで、どんどん羽が抜け落ちてしまうのが難点。
予備を何本か、早急にゲットしてこようと固く心に誓いました。


満足~!
s-DSCN1014.jpg




さて、このおもちゃ。
なんと、あのまぉにまで、その効力を発揮! 


まぉといえば。
のんびり穏やか、マイペースといえば聞こえはいいけれど、そもそも動くのがあまり好きではないお嬢さん。

そのまぉが、髭をぴんぴん前に伸ばして、興味津々なご様子。


最初こそ、中々手が出なかったものの、にゃんの乱入(横取りとも言う)により、少しずつ元外猫の意識が目覚めてきた様で、恐る恐る手を出し始め、段々と体が動き始め、ついには猛然とスライディング・タックルまで披露してくれました。
ヽ(´▽`)/ すごいすごい!


まぉ、ちゃんと動けるじゃん!


ちょっと太っちゃって前ほど身軽ではないだろうけれど、ちゃんと動けるんだね。
母は安心しました。ヾ(´▽`)


今度から、もっと遊ぶ時間をとって、楽しくダイエットしようね。 (^-^)


遊び疲れて一休み... (^^)    放心状態です (^^;;
s-DSCN1074.jpg




【More・・・】

余談ですが。
遊んでいるまぉに、にゃんが色々とちょっかい(軽く頭を叩いたり、首にかじりついたり)を出していたのですが、まぉ、微動だにせず(まるで気にならない様子で)、じーっとルアーの動きに集中していました。 (^^;;


ちなみに、我が家でもっとも優秀なハンターは言わずと知れたびび。
外猫歴の長さがものを言うのかな?
家猫になって2年、今だ全く衰えず...  スバラシイ!
EDIT  |  22:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
