2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.22 (Thu)

花粉? それとも...

今日もかなり気温が上がった。
日当たりのいい場所では、春を告げる花、オオイヌノフグリが青い絨毯の様に咲き誇っている。
ありえない。 2月の常識ではありえない。


そして、私の体もありえないことになっている。



10日位前から目が痒いのは気になっていた。
目薬を点してもあまり効き目がなく、ガシガシ擦って眼の縁が腫れてしまう程。
更にこのところ、毎日鼻がムズムズして、くしゃみが頻繁に出る。


...この症状は、もしかして、花粉症?

でも、まだ2月だし、例年、こんなにひどく感じたことはなかったのだけれど...


もう一つ考えられる可能性。
それは、花粉以外のアレルギー。

ハウスダストでのアレルギーだとすれば、まず濃厚なのは猫の毛。
まさかの猫アレルギー発症???


...まぁ、いいけどね。
もしも猫アレルギーだとしても、なったらなったで対策を考えればいいし。
“ 常に家の中を清潔にしておきなさい ” っていう誰かからのメッセージだと思えばいい。
症状が出たのが他の家族じゃなくてよかった。 
...って、まだ猫アレルギーと決まったわけじゃないけれど。(^^;;



さて、もしも花粉症の方だとしたら。
今年の春は辛い春になりそうだなぁ~ (^^;;



猫の日なのに、全然猫の話題に触れてないし... (^^;;


s-DSCN1156.jpg

行く冬を惜しむ、猫だるま    17日(土) 息子B作製

s-DSCN1152.jpg

今年の雪は、これで終わりかな...?
EDIT  |  22:17  |  私事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
