2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.06.13 (Mon)

二匹

二匹揃って、何を見ているの?

s-DSCN3459.jpg


夕べ、にゃんに腕枕をしてあげて、一緒に眠りに着いたのだけれど、朝目が覚めたら更に息子A、Bが私とにゃんをはさむようにして眠っていた。 (^^;;  オフトンセマイ...
まぁ、それはそれで幸せなのだけれどね。
ここにびびが参戦してきたら、すごいことになりそう... (^^;;


最近、びびとにゃんが一緒にいる姿を多く見かけるようになって嬉しい。(^^)
よく同じ窓の窓枠にのって、一緒に外を眺めていたりする。
昨日なんか、一鉢の猫草を、頭を突き合わせながら一緒に食べていた。
よく喧嘩しないものだと感心してしまった。(^^;;


幸いにして、にゃんとびびはお友達になれたけれど、うちにはやっぱりこれ以上の猫を迎えるのは無理だと改めて思った。
二匹どちらとも仲良く出来る猫なら考えなくもないけれど、それはきっと難しいだろうし、家の中でいがみ合って暮らしていたのでは猫たちも不幸だろう。
折角仲良く出来ているにゃんとびびの仲をも壊しかねない。
それに、同時に分け隔てなく愛情を与えてあげられるのは、懐の狭い私では二匹が限度のように思う。
もしも病気になったとしても、十分に看護してあげたいし。

それでもこの時期、小さな外猫を見かけると心が揺らぐ。
この町にも、良いネットワークが欲しいと切に思う。

s-DSCN3370.jpg

寄り添う二匹 (^^)
スポンサーサイト
EDIT  |  14:29  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

いい感じで寄り添うニャンズ。
いいな~いいな~♪
めっちゃんこ羨ましいぞな~~。
心がポワ~ン、明るくなるわ~(^^) 
私も旦那とあんなふうにしてた時があったんだけどなぁ。
あぁ、ラブラブだった頃が懐かしいぞな‥(T_T)

ikuママ |  2005.06.13(月) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

ikuママ様のところもこれから... (^^) いや~ん、楽しみですね~!
きっと毎日、心がぽかぽかしっぱなしになりますよ~! (^^)
ぜひぜひブログデビューして(もしかして、もうやってる? (^^;; )詳細を逐一ご報告してくださいね~!
にゃん・びー |  2005.06.13(月) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

私も揺らいで揺らいで...でも、ここでは絶対増やさないと決めてきたんですょ。
これは家族で決めたことで。

でも、最近出会ってしまった仔にゃんにご飯をあげてしまったんです。
これは私にとって、してはならない行為でした。

野良にゃんに、飼えないなら手を出すな~!と、強く思ってましたから。
その仔にゃんに対しては、あたしなりに出来る事をしたいと思っている今日この頃なんですよー。
ツライです。1度でも人間に優しくされたら、もう、とことん人間を信じて止まない猫たち。

昨日、又九州で、猫の虐待がありましたね。
もう、たまらないです。日本に住んでいなくても、辛くて辛くて...
人間って、愚かです、どうしたらいいんでしょうか??
里々 |  2005.06.13(月) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

にゃん&びびちゃん、仲良くなれてよかったですね!\(⌒▽⌒)/
とりあえず、一安心ですねv
我が家も2匹で限度いっぱいだなって思ってます。資金面が大きいですが、うちの子は兄弟べったりだから、後から来た子がきっと寂しい思いしちゃうでしょうしね。

お外で暮らしてる子たちをみると、あー、宝くじあたらないかなぁ。ってつくづく思っちゃいます。(;_;)
資金があれば出来る事がグ~ンと増えるのに…。
ゆきちゃりん |  2005.06.14(火) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

里々様、ゆきちゃりん様、いつもありがとうございます。m(__)m
皆様の暖かいコメントがとても励みになっています。(^^)
そのうちこのブログにもBBSをリンクさせようと思っているのですが...
まだまだ遠い先の事になりそう... (^^;;

里々様
同じ日本に住んでいながら、九州でのことは始めて耳にしました。
やっぱり、どこででも有り得る事なんですね。
耳にしていないからといって、自分の地域で虐待が行われていないかというと、それも怪しい。
たまたま表沙汰になっていないだけかも知れない。
かといって、全ての弱い命を保護できるかというと... (..)

それでも、ただ見過ごしていくわけにはいかないですよね。
小さな小さな力でも、一歩を踏み出せれば、一年、三年、五年と経つうちに大きな力になっていく。
それを信じて、今、あることを計画中です。
小さなことでもいい、今の自分にできる限りのことをしようと思います。

ゆきちゃりん様
本当に。私も宝くじ当てたい。(T-T)
不妊手術だか、病気の動物の一時保護だとか、お金で断念してしまうことは多いですものね...
みんな、優しい気持ちは持っていても、状況が許されなくて諦めてしまうのでしょう。
でも、決して見て見ぬふりが当たり前になっていいとは思わない。
それに慣れてしまうことはとても怖いこと。
他者の痛みに無関心にならないように、同じ命を持ったものの痛みを我が事のように感じられる心のアンテナだけはいつでも敏感にしておきたいものです。
にゃん・びー |  2005.06.14(火) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

にゃん・びーさん始めまして!
この度はニャマゾンに参加してくださいましてありがとうございました。

とってもカワイイ後姿ですね。
にゃんたろう君と少し年上のびびお姉さんって感じでしょうか(^、^*)
うちは野良猫出身の猫1匹飼いですが、楽しそうな多頭飼いさんちのブログを拝見するたび、うちの愛猫にも友達を作ってあげたくなります。
でももともとペットを飼う事を賛成できない家族を説得して飼ったので、今のところ増やす事は考えておりませんが、その分いろんなブログさんちで癒されてるところです(^、^*)
3枚目のお写真、ヒソヒソ話に花が咲いてるようですネ♪うちの猫も混ぜて欲しいくらいです(笑)

これからも猫ともどもどうぞよろしくお願いします♪
shun |  2005.06.14(火) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、shun様。
コメントが遅れてしまい、すみませんでした。m(__)m
やっとバナーの貼り付けが完了しました。(^^;;
パソコン初心者なもので、毎日四苦八苦です。(^^;;
いろいろな方のブログを参考にさせていただいているので、ニャマゾン様々ですよぉ~! (^^)
これからも宜しくお願いしますね。m(__)m
にゃん・びー |  2005.06.15(水) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
