2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.19 (Mon)

クロ

3月も半ばを過ぎましたね。


卒業シーズン特有の、別れの気配のせいでしょうか?
何となくこの時期は、一人ぼっちになった様な、寂しい様な、切ない様な気分が抜けません。


そんな中、ふいに遊佐未森さんの “ クロ ” という曲を思い出しました。


いつかくる別れを思わずにいられない、切ない詩で、何度聴いても涙ぐんでしまうのだけれど、柔らかなメロディーと透明感ある歌声が、優しく心に染み入ります。


NHKの「みんなのうた」 で2005年の12月から2006年の1月に放映、そして今年の2月にも再放送されていたので、ご存知の方も多いと思います。

遊佐さんと同じ、素朴でかわいらしく、ほのぼのと暖かい、おーなり由子さんの絵が曲にピッタリで(きっと、お二人の感性が似通っているのでしょうね)、放映される時間が楽しみでした。


20070319143421.jpg



この曲は、遊佐さんの実体験から生まれた曲なのだそうです。
猫と交流を持つ人は皆、聴けば我が事の様に感じてしまうと思います。

まだご存じない猫好きの方には是非一度お聴き頂きたい、お薦めの曲です。



“ 君に会えたことが宝物 ”



本当に、そう思うよ。   にゃん、びび、 そしてまぉ。


今はまだ、一人ぼっちじゃなかったね、私。 (^^)
EDIT  |  09:21  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.03.27(火) 15:26 |   |  【コメント編集】

♪COMMENT,Thank you!

匿名希望様
初めまして。 コメントを残して下さって有難うございます。

毎度、内容のない駄文にもかかわらず、ずっと気長に見守り続けて下さった様でとても有難く思います。
2年というと、私がブログを始めた最初の頃からですか。
もしかすると、田舎猫のHPからこちらを知ってくださったのですか?

パートナーが黒猫さんだそうで...
普通の猫好きでもあの曲は感情移入してしまうのに、映像の子とご自分のパートナー猫さんが重なって見えてしまったのではないでしょうか?
それは涙なくしては聴いていられないですよね。
あの曲、今話題の所で、映像と共に聴く事が出来ますよ。(^^)

まぉの事を案じてくださって有難うございます。
3匹それぞれの主張や言い分も踏まえた上で、それぞれの妥協点を見出していける様に努力します。
誰かの一方的な我慢の上での共生は嫌ですものね。
折角の今生に、我が家に来てくれたのだから、できる限り幸せになってもらいたいですね、3匹には。

また気軽にコメントを残していって下さいね。(^^)
にゃん・びー |  2007.03.27(火) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
