2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.30 (Fri)

離任式

本日は小学校の離任式でした。


朝から生憎の雨で、残念ながら、お見送りは校舎内で行われることになりました。


息子Aの担任の先生も転任されるので、息子には花を持たせたのですが、私も粗品を持ってご挨拶に伺いました。


その粗品とは... これ ↓
DSCN1675.jpg



何故絵なのかというと、以前息子Aが

「先生、お母さんの描いた絵が欲しいって言っていたよ」

と言っていたのを思い出したからなのですが、はてさて、何処まで真実だったのでしょう? (^^;;
描いてしまったので渡しては来たのですが。


とても穏やかな先生で、変わり者の息子を穏やかに受け止めて下さっていました。

以前はシャイではにかみ屋だった息子Aもいつの間にか、

“ 何処でも芸人 ”
“ パフォーマー ”
   

へと成長を遂げました。(^^;;


今では、彼の辞書からは “ 恥ずかしい ” と言う言葉は削除されてしまった様で、(^^;; 何処ででも一発芸を披露し、自分の世界に浸り、奇声を発し、大声で怪しい替え歌を歌います。


ひとえに先生のお力添えの賜物と思っています。 (°o゜)\バキ 



担任の性格が反映してか、息子Aのクラスは仲が良く、とても穏やかな子ばかりでした。


教師の常とはいえ、新しい環境に馴染むまでは色々とご苦労もされると思いますが、新任地でも穏やかに、おおらかに生徒を包む先生でいて欲しいと願っています。


EDIT  |  20:45  |  非日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
