2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.09 (Mon)

無表情

すっかり春らしくなり、あちこちで盛りの鳴き声が聞こえる今日この頃。

しかし、我が家の姫様たちは無反応。 無関心。
今盛りがこないところを見ると、やっぱりまぉは避妊済みの子だったのかしら?
 
お外生活を物語る、かさかさで真っ黒だった肉球は、いつの間にかぷにぷにの小豆色肉球に。(^^)

s-DSCN2405.jpg


運動会もしないし、大声で泣き喚く事もない。
本当にペット可の団地やアパート向きの猫だよね、まぉは。


ゴロゴロ、スリスリなのにおどおどしていて、常に顔を背けていたまぉが、最近やっと私と目を合わせてくれるようになった。
前よりも丸くなった目で、膝の上から私を見上げる。
家猫らしくなったね。(^^)


だけど、残念な事に、まだまだ表情が乏しい。


猫をパートナーに持つ人達は皆ご存知でしょう。
猫が表情でとても雄弁に語りかける事を。

そして、その役者な表情に騙され、ついつい思う様に動かされてしまうのも私だけではないはず。(^^;;

そういえば、我が家に来たばかりで、警戒心全開だった頃のびびも、今よりずっと険しい顔つきだったっけ。
(“ お嬢様 ”、というより、“ 女帝 ” という貫禄たっぷりのお顔で...)(^^;;


そんなびびでさえ、可愛らしいお嬢様になれたのだし、まぉだって、もっともっと可愛くなれるのにな。
触れ合える時間が多ければ多いほど、まぉの表情はもっと明るくなるはずなんだけれど。


母が二人いて、まぉとびび、それぞれにじっくり向き合えればベストなんだけどな~
びびの機嫌を損なわない程度に、まぉの事も見てあげなくちゃ...



s-DSCN2409.jpg
カメラを向けられるのも怖いらしくて、すぐに顔を背けちゃうんだ
本当は可愛らしいお顔なのにね (;_;)

EDIT  |  21:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
