2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.14 (Sat)

改名 “ にゃごろう ” !?

最近、すっかり育児日記化してますね、このブログ。
カテゴリはペットなんですけど。 日々の徒然感が大きくなってます。(^^ゞ


さて。
最近、にゃんは私と父ちゃんの間で密かに “ ごろう ” と呼ばれています。

ごろうと言っても、野口五郎でも、稲垣吾郎でもありません。
(あぁ、年代が...汗)


今、我が家でブームになっているのが、土曜夕方6時からNHK教育で放映されている 『 メジャー 』 


父ちゃん曰く

「あの不適な笑みと、負けん気の強さ、尖がった髪、どれをとっても
“ 矢吹ジョー ” を髣髴とさせる」

story06.jpg

のだそうで...
(父ちゃんは明日のジョーLOVEな人です)


父ちゃんの意見は無視しても、すごく面白いですよ、これ。
一家揃って大ハマり。
土曜の6時は皆で揃って正座して、25分間目見開いて見てますから。



で、このメジャーの主人公が、茂野吾郎というのですけれど。

yokoku_07.jpg

負けん気の強い顔の時の目がね~ 逆かまぼこ型で。


あれ? どこかで見たような...?
そう思って、ふと下を見ると...


コタツ板を必死に動かしているにゃんと目が合って...

s-DSCN2290.jpg



あ~! こいつ! この目だよ~!! 逆かまぼこ型!!!  

父ちゃんと二人、大ウケ。  ヾ(≧▽≦)ノ彡バンバン!



というわけで。

にゃんがふてぶてしい、強気の目をしていると、つい吾郎を思い出してしまい、こう呼ぶわけです。


メジャーで吾郎が監督から呼ばれているニックネーム、 
“ のごろう君 ” をもじって


“ にゃごろう君 ”  と。



s-DSCN2296.jpg

一度そう思うととことん似ている気がするなぁ... (^^;;
EDIT  |  22:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
