2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.06.16 (Thu)

フードジプシー

ちょっと見えにくいかな? (^^;; 「びびご飯」

s-DSCN3612.jpg


にゃんの誕生日に、プレゼントにと沢山購入した○ンプチ、二匹は全く見向きもしてくれなかった... (T-T)
折角ささみ好きの二匹の為に吟味して買ってきたのに... (ToT)
ワイルドな二匹は、素材の形そのままでないと気に入らないらしい。(..)

それでもこのところ、偏食にゃんがぽっちゃりしてきたように思う。
抱き上げるとずっしり、というか、むっちり詰まっている感じがする。(^^;;
5㎏を越えたのは間違いがない。
(決して肥満ではない。でも去勢済みだし、これから太っていくのかな???) (^^;; ドキドキ

対してびびはというと、毛が長いせいで大柄に見えているものの、抱き上げるとびっくりするくらいに軽い。余りに儚げで心配になるくらい。
もっとしっかり食べてよ~! (;_;)
Uさん宅にお世話になっていたときは、ウェットが好きだったらしいびび、うちにきてドライ中心になってしまって食欲が沸かないのかな?
かといって、これから年齢が上がっていくびびには、しっかりドライを食べて歯石の付き難い歯にして欲しいのだけれど...

たまにあげるおやつで猫缶思い出しちゃうのかな...?
嗜好重視の変なフードはあげたくないしなぁ...
フードジプシーは続きそう... (T-T)


プレミアムフード、EVをフードに混ぜるようになってから、なんとなくお腹の調子がゆるい。
それは、説明に書いてあったことなので特に心配はしていないんだけれど、問題はどっちがそういう状態になっているかということ。
二匹は、二箇所あるトイレを交互に使っているので、非常に分かりづらい。
多分、びびの方ではないかと思っているのだけれど、断定できない。

そっちはまぁいいとして、どうしてトイレの壁におしっこをかけるかな~? (ToT)
日曜日に洗ったばかりなのに、もう匂いが篭ってしまって... (..)
(これも多分びび)
玄関は空気の出入りが多いからそう気にならないけれど、問題は二階の猫部屋だ。
仕方がないので今のところ、脱臭剤を二つ置き、毎日換気をして、ファブリーズでしのいでいる。
今度の給料が入ったら、脱臭機能のついたカーテンとカーペットを考えよう...


s-DSCN3399.jpg

我が家のご飯事情  今後も変更有り (^^;;
EDIT  |  08:47  |  フード  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
