2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.16 (Mon)

何だか、“ 開花したなぁ ” と思っていたら、あっちもこっちも一気に満開になってしまった。 
なんということだろう。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


今年は暖冬で、自然も戸惑っていたのか、春という割には山々の芽吹きが中々感じられず、既に疲れ切っている様な感じさえ受けていた。
本当に春になったかどうか躊躇し、顔を見合わせている風にも思えた。


それが、薄桃色が周りに広がり始めた途端、一気に新緑の若草色も溢れ出してきた。
まるで、桜が号令をかけたみたいに。

土気色だった世界が、急に春らしく、華やいだ色彩に変化した。
空気も、気配も完全に春と言えるものになった。  桜は偉大だ。


桃が特産品でもある我が県は、ちょっと郊外に出ると桜と桃が同時に楽しめて、なんとも贅沢な気分になる。


それにしても...
G.Wまでかかって順繰りに移動して咲いていくはずの我が県の桜。
こんなにあちこちいっぺんに咲いてしまっては、今年はいつまで花が見られるか...
桜好きとしては非常に落ち着かない。


開花したら必ず見ておきたい桜が数箇所あって、毎年そこを順繰りに回らないと気がすまないのだけれど、今年は同時開花で時期も短く、何箇所かは諦めなくてはいけないようだ。
(T-T) 切ない...


市内でも名所が何箇所かあるのだけれど、昨日辺りが身頃のピークだったらしいのに、夕べは風が強く、今日は雨模様で、ここは今年は見ないまま終わりそうだ。(T-T)

幸い、必ず見たい、実家付近の桜は見ることが出来た。
後は天然記念物に指定された桜かな? (^^ゞ


連日動き回る気力があればだけれど。(^^;;


s-DSCN2034.jpg



s-DSCN2035.jpg



s-DSCN2036.jpg



s-DSCN2041.jpg



s-DSCN2048.jpg



s-DSCN2053.jpg



s-DSCN2058.jpg



s-DSCN2088.jpg



s-DSCN2123.jpg


EDIT  |  21:11  |  私事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪Hello!

タコ様
ブレた夜桜で花見の宴ですか? 悪酔いしませんように。(^^;;
とっても綺麗だったんですけれどね~ 三脚なしではこれが限界でした。
私の使っているデジカメは手ぶれ防止なんていう高尚なものはついていないので... (T▽T)
もう少し、クリアに撮れるデジカメが欲しいと思う、今日この頃...
お仕事、頑張らないと。(^^ゞ

そちらは桜はどうですか? 
にゃん・びー |  2007.04.19(木) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

♪Hello!

タコ様
お気に召していただけた様で... (^^)
そちらは今花盛りですか。 いいですね~ 
こちらはとうとう散ってしまいました。(;_;)
追いかけてそちらに伺いたいところです。

そろそろ食傷気味かと思いますが、まだ画像がありますので続けてアップさせていただきますね。(^^;;
悪酔いしないで下さいね~ (^^;;
にゃん・びー |  2007.04.23(月) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
