2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.19 (Thu)

100円おやつ

最近、おやつ代が馬鹿にならない。

人間用も勿論そうだけれど、猫のおやつって、どうしてこんなに高いんだろう?

我が家は3匹の猫がいるので、適度に量がまとまっていないともたないから、値段を比較し、160g入りの缶が3つパックになっているものが安くなっている時にいくつか買っておく。

それも、我が家の味にうるさい猫たちは銘柄に厳しいのでとても面倒。
最初から安いものはお口に合わないらしいし、同じ銘柄でも気に入るものとそうでないものがあるし。

更に飽きっぽい。 沢山買っておいて、続けて出していたら見向きもしなくなることも。 (-"-;


息子たちが “ おやつ! おやつ! ” と騒ぐのと同様、猫たちも毎日必ずおやつが出てくるものと勝手に学習してしまった様で、3時を過ぎてもおやつが出てこないと、ご丁寧に二匹で呼びに来て、フードストッカーの周りをうろうろする始末。 (-"-;

“ おやつ出せ! ” と無言で威圧。 
屈してしまう、下僕な母...  _| ̄|○



しかし、このままでは食費に大打撃だし、何か、安くていいおやつはないものか? とスーパーをうろうろしていたら、鮮魚コーナーで、南太平洋マグロのアラが売っているのが目に留まり。

粗と言っても筋や血合いの部分というだけで、勿論人間の食用だし、安全基準はクリア。しかも量があるにもかかわらず、一パック100円!  ヽ(^o^)丿


刺身系は好き嫌いが分かれるところがあって、まぉはパンは食べるくせに生魚はだめな変な猫。 
すり身にしたり、火を通しても食べない。(猫缶は食べるけど)

にゃんはマグロやサーモンは食べるけれど、カツオは食べる時と食べない時がある食通猫。
比較的何でも食べてくれるびびはありがたい。(T▽T)


もしも食べなくても、100円ならそれ程痛手もないだろうと即買い。


家に帰って、筋の多い部分の肉をそぎ落とし、血合いの部分を小さく食べやすくして二匹に出してみる。
おぉ、食べてくれた。 良かった。(T▽T)

まぉは想像通り、“ 生魚には興味なし! ( ̄ヘ ̄)フン! ” だったので、後で焼いて出してみよう。


とりあえず二匹は食べてくれたし、小分けにして冷凍しておけば、しばらくはおやつを買わなくても済むかな?
良い買い物をしたかも? (^^ゞ


s-DSCN1992.jpg



今日の心のBGM  「 かってちょうだい 」  種とも子 
EDIT  |  23:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
