2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.16 (Wed)

G.W

G.Wは家にいるか仕事でしたが、1日だけ家族と遠出をしました。


日本三大(こういうの、ありがちですけれどね)石仏に数えられているという国指定史跡の摩崖仏を見に、海沿いの方へ約2時間のドライブ。
(ドライバーは母。 だって酔いそうだったんだもん) (^^ゞ

まだまだ、近隣にこんなところがあったのですねぇ~  (・◇・ )ホォー
今はパソコンで何でも細かく調べられる。 便利な世の中になったものです。 (^^ゞ


これは、石窟に続く石段途中に生えている、伝承では樹齢1000年と言われている大杉。
こちらも県指定天然記念物になっています。

s-DSCN2675.jpg



現界と異界との境界線の役目をしているのでしょうか?
足を踏み入れると、そこからがらっと空気が変わるのが分かります。

s-DSCN2687.jpg



さすがに恐れ多くて、摩崖仏にカメラを向ける気にはなりませんでしたが、気になる方はこちらをどうぞ。


大蛇伝説がある山の中を散策中、山の神様の祠付近で綺麗な花を見つけました。 (^^)
s-DSCN2692.jpg



しかし、そんな場所ばかりでは子供たちも皆飽きてしまうので、SLマニアの息子の為に、展示SLがある場所へも立ち寄りました。

s-DSCN2745.jpg



更に子供たちの為に(母にとってはおまけ)、こんな所へも行きました。


息子たちのお目当ては、丘陵地エリアの “ わんぱく城 ”
その手前にも別なアスレチック遊具があります

s-DSCN2782.jpg


日本最大級のチューブ型滑り台や、最大傾斜75度のフリーフォール。
大人でも一瞬躊躇してしまう程のスリルです。 しかも無料! (^o^)v
高所恐怖症の方、ご注意!!


こんな感じ
s-DSCN2793.jpg



s-DSCN2799.jpg



一番最初に滑り降りた(落ちた?)のは、勿論チャレンジャー、息子B。
一度滑れると、そのスリルにはまったのか、克服した達成感からか、何度も何度も落ちていました。(^^;;

s-DSCN2805.jpg



息子Aに言われて母もチャレンジしました。(^o^)v
これは子供にはかなりのスリルでしょうね~
でも面白いかも。 はまりそう。(^^ゞ
続いて父ちゃんもチャレンジ。

幼い甥っ子姪っ子でさえ、大人の手を借りたとはいえちゃんとクリアできたのに、へタレなAはとうとう最後まで滑る事はありませんでした。
(残念!!)


そんなわけで、お金は掛けていないけれど、遊び倒して満足し、充実した一日でした。(^^)
EDIT  |  22:29  |  非日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
