2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.18 (Fri)

母の日

母の日と言われる5月13日、私は仕事でした。


この日はそれぞれの母親にお礼の気持ちを贈る日で、自分は一応母ではあるけれど、毎度華麗にスルーされて終わりだったので、“ 男の子なんて、そんなものだ ” と特に気にも留めずにいました。


ところが、今年は少し勝手が違っていました。


家に帰ると息子Bが、「お母さん、はい、これ」 と赤いカーネーションを手渡してくれました。

息子Aは、手作りのプリン(卵と牛乳を蒸した本格的なもの)を一生懸命作っておいてくれました。
それにとても甘いキウイを自ら選んで買い求め、それを丁寧に剥いて出してくれました。



昼間、皆で買い物に出た先で、父ちゃんが、

“ 今日は母の日だから、これだけの予算をあげるから、自分たちでよく考えて、お母さんが喜ぶ様な贈り物をしよう ”

そう言って息子たちを促してくれた様です。


父ちゃんの暖かな気持ちも嬉しかったし、“ お母さんの喜ぶものを ” と、真剣に考えてくれた息子たちの優しさ、成長もとても嬉しく思いました。

その思いが、どんな高価な物にも勝る、豪華なプレゼントだよ。



みんな、とっても素敵な母の日を、どうもありがとう。(^^)


s-DSCN2466.jpg



今日の心のBGM  「 We Can Fly 」  チューリップ

EDIT  |  22:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
