2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.24 (Thu)

ワクチン接種

パソコン、またまた不安定になってます。 画面チカチカいってます。
今もいきなりぶつっと切れました。(T-T)



さて、今日は、びびさんのワクチン摂取に行ってきました。


いつもは事前に葉書が来ていたので、“ あぁ、そろそろだな... ” と確認できていたのですが、今年は何の音沙汰もなく、保険の更新手続きの書類で初めて、“ あれ? 去年は5月17日にワクチン打ってる!? ” と気がつきまして... (汗)


ワクチンの説にも色々ありまして、びびがお世話になったボランティアさんや、とあるサイトさんでは、“ ワクチンの抗体は1年以上持続する ” ということで、毎年の摂取はしない様なのですが、びびの場合、慢性鼻気管炎を持っていて、常に涙目なので、少しでも抗体が下がったらまずいかな? と思い、3種混合ですが毎年摂取しています。

(“ フェロセルCVR ” という、副作用がないとされている不活化ワクチンを毎年打っていただいています)

打てるときに打っておかないと、何かあって打てなくなってしまったら困るし。
そろそろご飯も買いに行かなくちゃいけなかったしね。 
きっちり一ヶ月で3.5キロがなくなるわけですよ。 
すばらしい配分だね。 お見事! (T▽T)


そんなこんなで病院に行った訳ですが。
(今日はにゃんはお留守番。 お外暑かったし)
あまり外出がないびびにしては割と冷静で、小さな声では何度か鳴いたものの、何の前触れもなくキャリーに押し込められて連れ出されたとは思えないほどお利口さんにしていてくれました。 
母ちゃんが隣にいるという安堵感があったのかな? (^^ゞ

なので、スムーズに事は運び、問診、体重測定(4.28キロ。前回より0.22キロ減少)、検温、そしてワクチン接種とあっという間に終わりました。(^^ゞ 
ほんと、あっさりと。


にゃんと違って、女の子組は楽でいいわ~♪ (^^;;


家に着くなり、
“ はぁ~ 疲れたわ~  早く撫でて~! ” 
とばかりに、のび~っとしてごろんごろんを始めるびび。 いつもと全く変わらず。
つ、強い... (^^;;  年々逞しさがアップしていってるね...


ま、まぁ、元気なのが一番なのですけれどね。(^^;;



そして、小さな子供の様に、足元にぺったりくっついて眠っているびびさん。
コタツ布団を枕にして。 かわええ... (*´Д`*)



次は、お盆前のにゃんか...(遠い目)
お手柔らかに頼むよ... 



s-DSCN1593.jpg

EDIT  |  21:32  |  病気?  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
