2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.27 (Sun)

相撲 春季地区予選

今日は、息子Aが出場する相撲の大会の地区予選の日でした。


s-DSCN2968.jpg




昨年は雨の中、どろどろになりながらの初土俵だった訳ですが、今年は天候に恵まれ、暑い位の日差しの中、試合が行われました。


年々参加校が減っているのが寂しい限りですが、この地区は道場が二つあり、頑張っている子は多いのです。


我が息子の様に、試合だというのに緊張感なく、ふらふらしているお気楽な奴とは違い、真剣に相撲に取り組んでいる子達は迫力が違います。
大人顔負けの熱いぶつかり合いに、ついつい声援も大きくなります。(^^ゞ


s-DSCN2970.jpg
息子Aも団体戦、及び個人戦に出場しました。(^^)



我が校Aチーム、昨年春季、秋季に引き続き、団体の部優勝! 
(息子AはBチーム)(^^;;
個人戦では振るわなかったものの、体格的に見劣りする息子Aがなんとか全敗を免れ、ほっと胸を撫で下ろしました。(^^ゞ


s-DSCN2985.jpg



どうしても他の子に比べ、体の線が細い息子。
粘りは負けていないのに、最後の押しと力が足りない。
それでも、粘って粘って、ようやくつかんだ1勝に、母は思わず泣きそうでした。(T▽T)


どんなスポーツでも、真剣に取り組む姿からは多くの感動を得る事が出来ます。
頑張った息子A、また一つ大きく、頼もしくなった様に思います。(^^)



【More・・・】

周囲が大きな公園になっている大会会場。
お散歩に来ている犬はよく見かけますが、中にはなんと、リードをつけた猫さんの姿も。

綺麗な顔立ちのグレーの猫さん、あっという間に子供たちに囲まれ、ちょっと怖がっている様子でした。(^^;;
EDIT  |  21:55  |  非日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
