2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.26 (Mon)

再開

前回の更新から、一年以上間が開いてしまいました。
皆さん、お元気ですか?  我が家は猫も人も皆元気です。
毎日忙しい日々を送らせて頂いています。


このご時世に忙しいことは、とても有難くはあるのですが、私、かなり
器の狭い人間なので、忙しさに文字通り、“ 心を亡くし ”ていました。


持ち帰りの仕事も多く、自分のための時間で削れる部分は目一杯
削り、当然パソコンなどは昨年一年間殆ど開くことがありません
でした。


ご無沙汰になって、疎遠になってしまった方もちらほら... (T-T)
スミマセンm(__)m



そんなこんなで最近では、音楽の方もお休みをしています。
もう丸二ヶ月、殆ど楽器を触っていません。



どんな事でも、一度歩みを止めてしまうと、再び歩み始めるのには
かなりのエネルギーを必要としますよね。
止めた流れを再び安定した流れに戻すのに、どれだけの気力、体力
がいることか...


それが怖くて、当初はお休みするのをためらう気持ちもありましたが、
実際、お休みしてみると、とても気持ちは楽になりました。


しかし、思った以上に気力は衰えてしまっていたようです。


一度楽を覚えてしまった心は、今度は再開をためらっています。
この状態が日常としてインプットされてしまったようです。



無理をして続けても、心に疲労が蓄積されて、楽しいことも楽しく
なくなる。 それは本当。
だけど、一度途切れてしまうと、再び元の状態に戻すのは難しい。
これも本当。



人生は後ろ向きのベルトコンベアーに乗っているようなもので、
歩みを止めてしまうと、元の場所にすらいられない。
どんどん後退していくばかり。


せめて、その場所から下がりたくないなら、少しずつでも、常に
歩いていかなくちゃいけないんだよね。



再開予定の二月に向けて、少しずつ、歩いていかなくちゃ。




そして、このブログも、少しずつ。  本当に少しずつ。



徒然なるままに、更新を再開します。



先ずはリハビリからね。(^^;;

ぷー&にゃん
EDIT  |  01:34  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

又此処に来る楽しみが増えました。
再開・・・
この日を待っていましたよ。。。v-218(^^ゞ
タコ |  2009.01.28(水) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

♪Re: ありがとう

こんばんは、タコ様。 お久しぶりです。(^^)
相変わらずお返事が遅くてすみません。

こんな徒然日記でも、再開を待っていてくださる方がいる事を
本当にありがたく思っています。

力んでしまうとまた書けなくなると思うので、のんびり、ゆっくり
更新していきますので、お手が空いた時には、遊びにきて
下さいね。(^^) お待ちしております。
にゃん・びー  |  2009.02.03(火) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
