2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.06.20 (Mon)

寂しがりな甘えんぼ

甘えても いい?

s-DSCN3683.jpg


朝方、びびが呼ぶか細い声に目が覚めた。
階段の上から私を呼んでいるらしい。

“ びび! ”と返事をすると、階段から降りてくる足音。
寝室の入り口から、びびがひょこっと顔をのぞかせた。

今まで、何処で暮らしていたときも、沢山の仲間に囲まれていたびびは、一匹でいることに慣れていないのだと思う。
それでも、この家のたった一匹の猫仲間は、半ヒト化していて、夜は人間と一緒の寝室で寝てしまって朝まで起きてこない。
目が覚めた時、寂しくなって私を呼んだのかもしれない。

警戒心のない、まん丸な瞳。
すぐ脇で寝ている寝相の悪い息子たちにびくびくしながら、私の枕元まで寄ってきて恐る恐る寝そべり、喉をゴロゴロ言わせる。

びびを撫でながら、一緒にうとうとした。

本当はみんなと一緒に寝たいんだよね。びびは寂しがりな甘えんぼさんだもの。(^^)

私限定で甘えてくれることは、猫好き冥利でとっても嬉しいけれど、早く、みんなに同じようにすりすり、ゴロゴロ出来るようになってほしいな。
お兄ちゃんたちは可愛いびびと仲良くしたくて、ずっと待っているんだよ。
気づいてあげてね。(^^)

【More・・・】

夕方、びびが未消化のフードを吐き戻した。
まだ一回だけど、これからもっと吐くのかな?
様子を見ないと...
スポンサーサイト
EDIT  |  18:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

はじめまして、ニャマゾンから辿り着きました。
とても愛らしい猫ちゃん達に見とれていました^^
じつわ、我が家のニャンコが
びびちゃんの毛並みに似てるんです。
男ニャンなのですが・・・
また遊びに来させて下さいね!
ひな |  2005.06.20(月) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

びびちゃん、せつないぐらいカワイイですね。
きっと、もうすぐベッドをにゃん&びびちゃん、お子さん達に占領されて小さくなって寝るにゃん・びーさんの様子が目に浮かびますよ!

フードは急いで食べちゃったんですか?雷もたまにもどすんですよ。血などもまじってないし、ケロッとしてるので大丈夫だろうと思ってるんですけど。観察は大事ですね!
ゆきちゃりん |  2005.06.20(月) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

びびちゃんのお手手おっきいのね(^^♪
‥じゃなくって、お顔のUPですね。

ここのトコ ずっとPCの調子悪くてマトモに見られないんですよ~。
可愛いびびちゃんの顔が滲んで見えるぅ(画像も文字も画面に映るものすべて滲んで見えるぅ。終わったね、私のPC) 悲し~~(T_T)
ikuママ |  2005.06.21(火) 01:48 |  URL |  【コメント編集】

びびちゃんの大きい・クリクリした瞳、とても可愛いですね~。

本当はみんなと一緒に寝たいんだよね。
             ↓
本当にその通りですよね。皆と一緒に寝たいと思ってますし
人の居るところに、スリスリと寄って来ますし
我が家の猫もそうですよ。
毎晩一緒に寝起きし、やはり人の居る所に寄って来ますよ。
と言っても、家の住人は、私を含め父親しか居ませんがね・・・(笑)

目は口ほどに・・・と、言いますが全くその通りです。
びびちゃんのクリクリした瞳、じっと見ていると、訴え掛けている言葉が浮かんで来そうです。
長年、猫を飼っていると大体、顔の表情・行動・そして、目の動き
で何を言おうとしているのか、解ってきます。
にゃん・びーさんも、恐らくそうじゃないですか?

夕方、びびが未消化のフードを吐き戻した。
             ↓
私の記憶違いで無ければ、猫の習性として、青草などを口にし
体の中の虫だったか、異物だったか、記憶が定かでは無いのですが
口から吐き出す習性が有ります。
其れと、関連付けて良いのか解りませんが、もしこの状態が
頻繁に起こる様であれば、何か体に異常を起こしていると、考えて良さそうです。
ですので、専門医に早めに診断を、お願いした方が良いかと思います。
で、出た結果が異常なしでしたら其れはそれで
結果オーライです。

人間の様に、言葉を発しない分だけ、心配しすぎる位に
気に掛けてやった方が、良いかもしれないですね(^^)
 


タコ |  2005.06.21(火) 08:04 |  URL |  【コメント編集】

皆様、お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。m(__)m
いきなり本格的に暑くなってきて、寝不足と相まって軽い夏ばて状態になっている様です。(^^;;
それと、慣れないブログを毎日更新しているせいか、眼精疲労がひどくなって... (*_*)  皆様もお気をつけ下さい。m(__)m

ひな様 はじめまして。(^^)
遊びに来てくださってありがとうございます。m(__)m
本当によく似ていますね~ ビックリ☆
早速お気に入りに追加させていただきました。 
これから時々出没するかも? (^^;;

ゆきちゃりん様 毎度ありがとうございます。(^^)
嘔吐は一回で治まったようで一安心です。(^^;;
それにしても、相変わらず風ちゃん雷ちゃんは美々しいですね~ (^^)
毎回見とれてしまいます。
被写体がいいと、ついついカメラを向けたくなりますよね。
うちもあんな風に上手に写真を撮りたいものです。(^^;;
まめな更新も見習わなくては...(汗)

ikuママ様、パソコン大丈夫ですか~? (; ;) これ読めてますか~?
チー坊がくるまでに復活できるといいですね。
うちもいざという時の為に、こまめにバックアップとっておかないと...(汗)

タコ様
>長年、猫を飼っていると大体、顔の表情・行動・そして、目の動き
>で何を言おうとしているのか、解ってきます。
>にゃん・びーさんも、恐らくそうじゃないですか?

にゃんは殆どヒト化した猫なので、もう笑えるくらいよくわかるのですが、まだ付き合いの浅いびびは、お互い探りあいが続いているような状態で... (^^;;
出来るだけその気持ちを読み取ってあげたいと思ってはいるのですが、未熟者の私ではなかなか...
びびも不満に思っているかも? (^^;;

いつも親身になったアドバイス、ありがとうございます。m(__)m
にゃん・びー |  2005.06.21(火) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
