2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.14 (Sat)

ハナ 保護経緯 (後編)

...さて、どうしたものか...  (´・ω・`)



手のひらサイズの子猫はふっくらとしていて割りと状態も良く、目やにが出ているので猫風邪の引き始めっぽいものの、母猫か兄弟猫にしっかり守られて暮らしてきたと思われる。

だけど、返そうにも元々が何処にいた子なのかわからない。
それに、猫風邪をひいているとしたら、これから段々と状態が悪くなっていくだろう。


顔を見る限り、かなりの別嬪だ。
家猫として、幸せになれる子かもしれない。




とりあえず、色々考えることをやめ、事務的に、真っ直ぐ病院に向かう。




体重0.72㎏。 白三毛のメスだ。 やっぱり状態は悪くない。
目の治療のためのインターフェロン、それと飲み薬、駆虫薬を出していただいた。



連れては帰ってきたものの、外にいた子をいきなりうちの子達と一緒にするわけにはいかない。
しかたがないので、まぉ部屋のケージで暫く隔離することに...



毎度毎度、ごめんね、まぉ。 m(__)m



いきなり連れて帰って、まぉはびっくりするかと思いきや、前の子猫で免疫がついていたのか、割と静かに迎えてくれた。 ( ;∀;)ナンテイイコナンダ


うるさいのは子猫の方で、いきなりケージに閉じ込められたものだからガーガーピーピーやかましいことこの上ない。 ( ´Д`)=3

しかもその美貌に似つかわしくない、すさまじいだみ声。 
お前本当に、美少女キャラか?

s-画像 045


まぁ暫くはケージ暮らしなので、なんとか慣れていただこう。


薬を飲ませ、点眼をし、ご飯をあげてみる。
よしよし、いい食べっぷりだ。




とりあえず、最初の山は越えた...   かな...?




...でも、この先どうなるのかな...?    (;´Д`)

EDIT  |  18:53  |  外猫  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

さてさて。
この先どうなるんですかねー(´・ε ・`)

ウチは、ギターを2本下取りに出して、
ストラトを手に入れました♪
意外にいい値段で売ることができました。

マイケルシェンカーを練習するんだー☆

今日はぽかぽか陽気なので、
カーテンを洗濯中・・・
 
むぎわら♪ |  2009.02.15(日) 12:16 |  URL |  【コメント編集】

♪Re: タイトルなし

遊びにきてくれてありがと~v-238
今日は私も休みです。v-410
休みの日は先ず家事だよね~!

マイケルシェンカーですか。 何故にいきなり?
帰ってきたら披露してね~v-398

仮名ハナちゃんですが、ナミさんとどっちにしようか
かなり悩みました。(爆)
にゃん・びー  |  2009.02.17(火) 12:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
