2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.17 (Tue)

休日

明日から棚卸しが始まるので、今日は変則でお休み。
曜日感覚がぐちゃぐちゃしている。


休みといっても、家事は溜まっているし、持ち帰った仕事はあるしで、あまりのんびりもしていられないのだけれど、猫達と静かな時間を過ごせるのはありがたい。
それだけで十分気持ちが休まる。


毎日、強制的に色々な音を聞かされているので、家にいる時は殆ど無音で過ごす。

洗濯機やヒーターが稼動する音。 鳥のさえずり。 猫達の寝息。
本当にホッとする。(´∀`)

s-s-画像 239




ところで、夕べから、少し体調を崩した母が泊まりに来ている。


部屋の少ない我が家では、人が泊まりに来ると、猫部屋に寝てもらうことになる。
(もちろん掃除は念入りにする)


時々猫部屋で寝ている経験上、
“ 夜中にハナに足蹴にされるのは覚悟しておいてね ”
と注意をしておいたのだけれど、意外にも夕べのハナはかなりお利巧だったらしい。


確かに、寝る直前までは、部屋の中を猛ダッシュで駆けずり回っていたのだけれど、一度布団に潜り込んできた後は、母の肩にあごを乗せて、ぐるぐるいいながら朝まで大人しく寝ていたそうだ。



( ゚Д゚)   ...私には、そんなかわいらしい態度、一度もとったことがないぞ...
せいぜい、肩乗り、膝乗りくらいだよ...



...するとなんですか? 私はあなたにとって、

キャットタワーとか猫ベッドみたいなものなんですか?
  


まぁ、家猫として愛され上手に成長するのは願ってもないことなので...



そんな、人によって態度を変える 賢いハナちゃん、里親様、熱烈大募集中です。
( ̄ー ̄)
s-画像 041





【More・・・】

掃除をしていたら、ショックなものを発見してしまった。



年末に張り替えた、猫部屋の障子。

大人しいまぉが障子を破くことはまずありえないのだけれど、不測の事故に備えて厚手の高い障子紙を張った。


その障子の、隅の一枚に、


ご丁寧に、ボールペンでぶつぶつ穴を開けた人がいましたよ。  _| ̄|○ il||li




我が家は、猫の方がお利巧です。 (T-T)





EDIT  |  11:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

♪お邪魔しました(^^)

今日もPCで仕事しながらブログ見たりしてます(^^)。
娘が一緒だとゆっくり見られないです(T_T)
また、夜中にゆっくり見させていただきます。
ブログ応援させていただきます(^_^)/!
それでは失礼します。
★KEEP BLUE★ |  2009.02.20(金) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして... ですよね? (^^;;
遊びに来て下さったばかりか、コメまで残して下さって
ありがとうございます。 m(__)m
お返事遅くてすみません。(汗)

だらだらと、日々あることを書きなぐっているだけのささやかな
ブログですが、また遊びに来てくださいね。
お待ちしております。(^^)
にゃん・びー  |  2009.02.23(月) 01:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
