2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.07 (Sat)

ありがとう (息子Aへ)

息子A、小学校卒業まで二週間余りとなった。


先週、最後の参観日を終え、今日、本当に最後の行事となる奉仕作業と親子活動を終えた。
後は23日の卒業式を残すのみだ。



この一年間で、彼は周りも驚く程、一気に成長した。



身長も体重も、いつの間にか母を追い越し、クラスでも真っ先に声変わりをした。


入部したての頃は、対戦する子を喜ばせてしまうくらい弱かった相撲も、今年度は地区代表として東北大会を経験し、秋季大会では個人戦3位に食い込む程強くなった。


仕事で遅くなり、いらいらして八つ当たり気味の母に理不尽な言い掛かりを受け、悔し涙を流しても、次の日、疲れて動けない母の代わりに洗い物をし、部屋を片付け、肩を揉んでくれる、優しく、心の大きな子になった。


大事な節目のお誕生日当日、仕事が終われず残業になって、簡素な誕生祝いになってしまったのに、それでも “ いいよ ” と許してくれた。


父ちゃんでも出来ない “ 料理 ” をいつの間にかマスターし、母の代わりに台所に立ってくれるようになった。



全く成長しないどころか、退行していく母を追い越して、彼はどんどん大人になっていく。
外見も、中身も...



そんな彼に甘え、頼り切っているダメダメな母。
本当にすまないと思う。

同時に、心から感謝している。



いつも、本当に、ありがとう。


s-画像 051

【More・・・】

君がここまで無事に育ってくれたこと。
心も身体も予測を超えて大きく、大きく成長してくれたこと。
とても嬉しく思っているよ。


君に見放されないように、母も頑張って一緒に成長していくからね。


これからもよろしく。 m(__)m
EDIT  |  22:23  |  思うこと  |  TB(1)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

お兄ちゃん、いい子に育ったのねv-221
いつも一生懸命な両親を見て育ったのでしょう☆

息子Bも、そんなお兄ちゃんを見て、
やさしい子に育ってくれるといいですね♪

同じく次男のむぎわら♪でした(´・ε ・`)
むぎわら♪ |  2009.03.08(日) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

♪承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.01.02(土) 11:48 |   |  【コメント編集】

♪承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011.03.26(土) 12:15 |   |  【コメント編集】

♪承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011.04.09(土) 13:50 |   |  【コメント編集】

♪承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2015.05.23(土) 07:27 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/10/26(金) 08:59:23 |
 | BLOGTOP | 
