2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.06.21 (Tue)

バリバリ!

「おぉ、にゃん。 あなたはなぜ、にゃんなの...?」
ロミオにゃんとジュリエットびび
尚、本文とはまったく関係がありません (^^;;

s-DSCN3564.jpg


結局、びびが夕べ吐いたのは、あの時一回だけでした。ホッ! (^^;;
がっついちゃったのかな?


am4:45  “ バリバリ! ”という音にびっくりして目が覚め、音のする方に目を向けると、あろうことか、にゃんが障子の桟に登っていた... (*o*)

慌てて引き剥がし、既に明るくなっている外が見たいのかと、障子を半分だけ開けて、もう一眠りと布団に潜り込んだ。  
と、またも“ バリバリバリ! ” (@_@)!

“ まったく! ”と障子に目をやると、いつの間に来ていたのか、今度はびびが障子の桟に張り付いていて... (T▽T)

にゃん! あんまりびびに変なこと、教えないでよー! (▼▼)


【More・・・】

午後、気がついたら、猫部屋でにゃんと二人(二匹?)、行き倒れの様に倒れこんで眠っていた。  連日の寝不足のツケがでたのか? (^^;;
窓を開けておいても、さすがにもう暑いよ、カーペットは... (~Q~;)
今日の気温はほぼ30℃。 もう6月も後半なのに、今年は梅雨、ないのかな...?

それにしてもびびは...
どんなに暑くても、午後は決して猫部屋の箪笥の上から降りてこようとしない。 猫ベッドの奥で暑そうにしている。
涼しいところに無理やり連れ出しても、息子たちの気配がすると、一目散に猫部屋に戻っていってしまう。
猫部屋は、南と西に窓があり、西日が入るせいで夕方までなかなか気温が下がらない。

このままでは熱中症になってしまう... (..)
あと一月で息子たちも夏休みに入るし、安心して涼める隠れ家を、早急に猫部屋に設けないと...
押入れを片付けて、中にクールベッドを置いてあげようか...?

何かいい案があったら知恵をお貸しください。宜しくお願いします。m(__)m


s-DSCN3347.jpg

暑くても、じっと我慢のびび  ほんとに大丈夫なの~? (;_;)
スポンサーサイト
EDIT  |  17:59  |  事件  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

ロミオにゃんとジュリエットびび
大変楽しまさせて頂きました(笑)
 
所で、我が家の猫もそうですが、にゃん・びーさんの猫ちゃん二匹も
高い所に、よく、上がったりしてませんか?
我が家の猫は、それだけだったら良いのですが、ガリガリ
障子は破くは・引き戸はガリガリ・その結果
障子も引き戸も、見るも無惨な・・・
しかし、良く考えてみれば、猫の本来持っている性質として当たり前
なんですよね。

このままでは熱中症になってしまう... (..)
           ↓
本当に、この季節になると、悩みますよね。
と言った所で、私の能無しの頭では、良い考えが浮かんで来ないのですが
以外にも、夏場の季節の日差しよりも、今ごろの太陽の日差しの方が
エネルギーが強いって、知ってました?
ですので、まず其の強い日差しを出来るだけ、遮断する事でしょうね。
後、熱気がこもらない様に、部屋に空気の流れを作る事でしょうか。
其の場合に、入り口と出口に高低差を付ければ、尚、効果が有ると思います。
つまり、暖かい空気と冷たい空気の性質を利用し、逆手に取る訳です。

何か、こんな幼稚な考えしか浮かんで来ません。すみません。 

一つ、聞いても宜しいですか?
毎日の様に、お邪魔させて頂いて、其の度にお返事をもらい
にゃん・びーさん、ご迷惑じゃないですか?
タコ |  2005.06.21(火) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

にゃん・びー様、お体大丈夫ですか?
今年は空梅雨?ってくらい雨が降らず、猫もバテるんじゃないかと気になる毎日です。kota君は涼しいところを探してウロウロ。時々、玄関のタイルの上にドテッと伸びてます。冷たくて気持ちいいんでしょうね。
にゃん・びー様、これから夏本番がやって来ますので、にゃんちゃん、びびちゃんの癒しパワーで元気を取り戻してくださいね!

チー坊がやってくる日が近づきました。
7月上~中旬になる予定です。
もうじき会えると思うとワクワクドキドキ!チー坊の様子、ご報告できるように
ブログの更新頑張ります(^^)
ikuママ |  2005.06.22(水) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

>毎日の様に、お邪魔させて頂いて、其の度にお返事をもらい
>にゃん・びーさん、ご迷惑じゃないですか?

とんでもないです! (@o@)
自己満足な私の日記に毎日お付き合いいただき、親身なコメントまで下さるのに迷惑だなんて... 申し訳ないくらいですよ。(^^;;
色々と参考にさせていただいています。(^^) またよろしくお願いしますね。

>にゃん・びー様、お体大丈夫ですか?

さすがに今日、接骨院に行ってきました。(^^;; しばらく通います。
でも、人間もダルイのだもの、猫たちも相当辛いでしょうね~
ましてや、一つところから動かないびびの事を思うと... (T-T)
にゃんは家の涼しいところを転々としていられるのでまだいいのだけれど。
食欲が落ちていないか、だるそうにしていないか、毎日の健康管理を徹底します!
チー坊、もうすぐですね~ (^^)
一ヶ月って、長いようで、あっという間ですよ~!
でも、待っている間って、すごーく長く感じるんですよね~ (^^)
私もびびを迎えるとき、そうでした。(^^)
チー坊到着、一緒に首をなが~くして待ってマース!
にゃん・びー |  2005.06.22(水) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
