2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.06.24 (Fri)

二度あることは...   悪夢再び

“ もういい加減勘弁してください! ”というような事件がまたもや起きた。
(ここで勘の鋭い方は既にお分かりかと思う)

性懲りもなく、にゃんが洗濯機の排水ホースを引き抜いてくれたのだ。

見る見るうちに川になる廊下。それを成す術もなく呆然と見守る私...  ( ̄ロ ̄lll) 
その中を悠然と歩き回って被害を拡大している当猫。 
おまえな~っ!!! (▼▼)

これから夕飯の買い物に出るって時に...  ただでさえ暑くてダルいのに...
こんな余計な仕事を増やしてくれて... (T-T)

ほんっっっっっとに、ブログにでも書かなきゃやってらんないわーっ!!!

というわけで、今年三度目の大掃除。
何故にこんなに何度も冷蔵庫や洗濯機を動かさなくちゃいけないんだろう...? (ToT)シクシク

“ 二度あることは三度ある ”  良く出来た諺だよ、ホントに。(T-T)


泣きながら風呂場でバスタオル(雑巾なんかでは到底追いつかないので)をもみだしていたら、一緒に入ってきたにゃんが、窓のところで騒いでいる。

“ 泣きたいのはこっちだよ! ”と窓に目を向けると...

s-DSCN3747.jpg

(注:鏡ではありません)

いつの間にきたのか、外猫が中を覗き込んでいた。 (°○°;) オォ!

“ カメラは見た!決定的瞬間!!! ”とかなんとかタイトルをつけたくなるなぁ~!  ばっちり画像を捉えられてラッキー! (^^) 気分好転!

それにしても... もしかして、にゃんの兄弟猫かしら?
スポンサーサイト
EDIT  |  21:46  |  事件  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

にゃん・びーさん、凄い決定的な瞬間を捉えましたね。

丁度、カメラを持ち合わせていたのですか?
にも関わらず、バランスがとても良いです。相手の猫・にゃんちゃん・構図的にも
大変宜しいかと・・・

所で、映像を見て感じたのですが、にゃんちゃんの後ろ姿の頭が
何故か人の頭に見えてしまって・・・

あっっ!! いゃ・うぅぅ~~・・・
猫ちゃんに対し、人の頭とは・・・失礼な事を。

にゃん・びーさん、良い週末を御過ごし下さいね(^^)

タコ |  2005.06.25(土) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

初めまして、こんばんは

ウチはティッシュをされました
買い物から帰ってくると
新しく出したティッシュがぜーんぶ出されてました(;´Д`)
こんなのはまだ序の口ですか?(苦笑)

それにしても
写真、凄いですね
そっくりなので、鏡と言われてもおかしくないくらいです
ほんと、「決定的瞬間」じゃないですかw

ピントもボケてなくて凄くいい感じです!
ウチにも猫が居るのですが、なかなか上手に撮れなくて・・・
殆どピンボケです(苦笑)

また、見にこさせて頂きますね(*^▽^*)
ばにふぁに |  2005.06.25(土) 02:22 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして♪
ソックリですねこの2匹(人´∀`).☆.。.:*・°
ほんとに兄弟じゃないの!?
て、くらい似てる!(≧∀≦)-☆

にゃんこってイタズラしても
なかなか注意をききませんよね(´;ω;`)
うちの網戸もニャンのツメでバリバリです。・゚・(ノД`)・゚・。
夏になるのに窓が開けられないカナシサ・・・

ペコ |  2005.06.25(土) 02:27 |  URL |  【コメント編集】

改めて、書き直させていただきますね。(^^;;

タコ様
カメラを持ってくるまでの間、じっとしていてくれたのですよ。スゴイデショ?
なので、ほんとラッキーでした。(^^)
目線もくれたし、モデル猫さんみたいですね。(^^;;

ばにふぁに様、はじめまして。(^^)
遊びに来てくださってありがとうございます。m(__)m
画像はデジカメ撮影なので、後から消せるという強みを生かして、とにかく複数枚撮っています。
何枚も消す羽目になっても、その中にはきっときらりと光った一枚があるはずです。(^^)  後は連写機能を使うとか...
最近のデジカメは手ぶれ補正がついていたりもしますが、うちのはそんなに高級機種ではないので、ひたすら、手を動かさないようにします。
できれば、三脚を使うとか、腕をどこかにつけて固定する(カメラを揺らさない)のが望ましいと思います。 とにかく、いっぱい撮る事です。
ぜひ、頑張ってみてくださいね。(^^)

ペコ様、はじめまして。(^^)
というか、私はペコ様のブログを拝見した事があるのですが...
すみません、読み逃げしました。m(__)m
今度はちゃんと、コメント残していきますね。(^^;;
ペコ様のミュージック・バトン、ゆきちゃりん様からうちにまわって来たのですが...   すみません、私のところで止まってしまいそうです。m(__)m
一応書こうとは思っているのですが、ブログ初心者のため、回す相手がいないのですよ。(^^;; 残念~!
懲りずにまた遊びに来てくださいね。(T▽T)

にゃん・びー |  2005.06.26(日) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
