2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.06.27 (Mon)

ミュージカル・バトン???

“ ミュージカル・バトン ”のバトンを“ ふと見ればニャン ”のゆきちゃりん様より受け取りました。 (^^;;
(めっちゃ可愛い二匹の猫に会えます。まだご覧になってない方必見!!)

時折見かける事はあったものの、まさか私に回ってくるとは思いもよらず... (^^;;
とりあえず、“ 気軽な気持ちで ”という事でしたので、回答させていただきますね。


【今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量】
■不明  どれ位なんだろう...?
 すいません、本日、Newパソコンに移行したばかりなので... (^^;;
 
【最後に買ったCD】
■sloan 「SMEARED」
 すいません、マイナーですね。(^^;;
 たまたまパソコン屋で視聴用にかかっていたものが聞きやすかったので、そ
 れをそのまま購入してきました。(^^;;

【今聴いている曲】
■中島 美嘉 「STARS」
 バンドでやる予定の曲なのですが、なかなか頭に入ってこなくて... (^^;;
 曲が悪いのではなく、聴き取れない耳が悪いのですけど。(^^;;

【よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲】
■T.W 「Sleeping Beauty PartⅡ Ver3.0」
 この曲を知る人はごく一部の身内だけです。(^^;;
 “ 師匠 ”ことT.W氏のオリジナル曲。思い入れのある曲ナンバー1です。
 皆さんにお聞かせしたいところですが、諸事情により断念... (T-T)
 心の中に爽やかな風を吹き込んでくれるような曲です。

■TOTO 「ROSANNA」
 多分、初めて聞いた洋楽がこれだったと思う。
 洋楽にハマったきっかけの曲。今聴いてもやっぱいいです! (^^)

■THE SQUARE 「REFLECTION」
 最近バンドで演奏した曲です。
 私が推薦したんだっけ?(^^;; 元気になりたい時はこれが一番!

■ウィンダム・ヒル 「コーリング」
 9年間、oboe奏者でいた中で、一番好きだった曲。
 今はもうoboeは手元にはないけれど、もう一度、この曲を吹いてみたい...

■鈴木祥子 「風の扉」
 鈴木祥子さん、良いです。(^^)
 この方、歌も歌うけどドラムも叩くのですよ。 まるでカレンみたい。
 “ この人の曲をもっと聴きたい ”と思ったきっかけがこの曲でした。
 よく聴くのは「月とSNAPSHOTS」ですが。(^^;;
 
ということで...
なんか、思い入れのある曲だけで5曲埋まってしまいましたね~ (^^;;
他にもインスト系、ハードロック系、吹奏楽系、癒し系と無節操に聴いています。

【5人のバトンを渡す人】
 申し訳ありません! まだブログを始めたばかりで、それほどお知り合いが多くない為、ここでストップさせていただきます。本当にごめんなさい!!! m(__)m
スポンサーサイト
EDIT  |  22:58  |  私事  |  TB(1)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

バトンもらってくれてありがとうゴザイマス!
にゃん・びーさん、バンドされてるんですか?進行形ですか?私、楽器は中学校のたて笛どまりですよ。イヤハヤハズカシイ( ̄▽ ̄;A
おー知ってるぞう!って人は中島美嘉と米米ぐらいという、超ミーハーな私でした(笑)
お忙しい所、無理なお願いを聞いて下さってありがとうございました!m(_ _)m
にゃん・びーさんの意外?な面をみれて嬉しかったです。
私もトラバさせてくださいね?
にゃん・びーさんのトラバも、問題なかったと思いますよ!

ゆきちゃりん |  2005.06.28(火) 21:54 |  URL |  【コメント編集】


TOTOの、≪ROSANNA≫最高~~ぅす!!

私が若かりし頃??、そして、趣味のオーディオにのめり込んでいた頃
(現在も、その趣味は続いてますが・・・)
毎日の様に、TOTOの曲を聴いたものでした。中でも、ROSANNAの他にも
≪AFRICA≫・≪STOP LOVING YOU≫・≪99≫
等など、好きな曲が沢山有ります。

今でも、それらを録音したテープ
(CD→からデジタルで、DATに落とした物)は、マスターとして
今でも大事に、保管しています。

後、大分前の事で忘れてしまいましたが、確か私が中学位の時期に
ディスコ・ミュージックが流行していた時があったと思うのですが、其の時期には
≪ビージーズ≫・≪ボニーM≫・≪EW&F≫等を
良く聞いていましたね。

現在は、というと、歳を取ってきたせいもあるのか??
ヒーリング・ミュージックの女王と言われる、≪エンヤ≫
とか、≪アディエマス≫等・・・
其れから、JAZZを聞くのが中心になっています。

時々、体が疲れたなとか・癒されたいなとか感じたら
≪エンヤ≫の、ウオーターマークというアルバムに入っている
♪ウオーターマーク♪
≪アディエマス≫の、アディエマスⅡというアルバムに入っている
♪HYMN♪
等がお勧めです。

只一つ、注意事項を。
上の二曲は、車を運転中は絶対に聞かないで下さい。眠気を誘いますので!(笑)

↓では、あたたかいコメント、にゃん・びーさん有難う御座います。
お礼申し上げます(^^)

タコ |  2005.06.28(火) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

ゆきちゃりん様
トラックバックありがとうございます。m(__)m
バンドやってるとは言っても、凄腕の方々に混ぜていただいているだけで...(汗)正直、毎回足引っ張ってます。ちなみに、父ちゃん(@旦那様)もメンバーの一人です。(^^;;

タコ様
実は思い入れのある曲の中には、フィンガー5の「個人授業」も入っていたりするのですが。(^^;; ネンダイバレバレ

TOTO、いいですよね~ (^^) EW&Fも好きです。名曲多いですよね。
ダンスミュージックは父ちゃんの方が詳しいかな? 彼はNOLANSやArabesqueが好きです。その他The CarpentersやABBA等は父ちゃん分野です。
かと思えば、CASIOPEAやJIMSAKU、熱帯ジャズ楽団、Chick Coreaやらなにやら...  いつも強制的に聴かされているわけですよ。(T▽T)
私はどちらかというとハード寄りなので、Deep Purple始め、Whitesnake、Motley Crue等をがんがん鳴らしておきたいのですが。
それではあまりに猫たちがかわいそうなので、最近は一人でいるときは主にフュージョン系ばかりです。
エンヤやアディエマスは仕事柄、よく耳にしていますよ。(^^;;
にゃん・びー |  2005.06.29(水) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

ミュージカル・バトンが来たよ!

ミュージカル・バトンのバトンを ペコのブログのペコさんより受け取りました~。最近よくこの記事をみかけるな~とは思っていたのですが、こんな新米に回ってくるとは思いませんでした(^ー^;Aちょっと、ブロガーの仲間入りかな?(* ̄m ̄)ウシシシ最近のは昔ほど音楽を聞かな
2005/06/28(火) 21:56:11 | ふと見ればニャン
 | BLOGTOP | 
