2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.07.04 (Mon)

微妙な距離

仲良くしてよね
s-DSCN3789.jpg



夕べ、にゃんが最近では珍しく、長々と膝の上でくつろいでいた。
そこに、びびが“ まぜて! ”とのってきた。
“ おっ! 初猫団子か? ”とわくわくしつつ、見ていたのだけれど...
毛づくろいをしてあげようとしたびびの首に、にゃんがいきなりガブリ☆ 
(@o@)ゲッ!
二匹とも一声も発せず。 そのまま揉み合いに...
ソコ、ヒザノウエダッテ~ッ! (*o*) 

結局びびはすごすご退散。にゃんの意地悪~! (▼▼)
その後、何度かびびは再チャレンジしたけれど、結果は同じ。

かわいそうなびび。仲良くしたいだけなのにね... (..)


その後、寝室にて。
いつものごとく私がかけた毛布の上で自分の眠る場所を探すにゃん。
そこへ、びびがやってきた。
夕べは肌寒かったから、にゃんと一緒に寝たかったのかもしれない。
それでも、中々にゃんに寄り添うことができずに、体一つ分くらい離れた所でじっとしている。

にゃんは早々に眠ってしまい、びびは困ったような顔でしばらく寝室の中をうろうろしていたけれど、私の体の脇にそっと寄り添うように横になり、目を閉じた。

気がついたら朝になっていた。
ふと重みを感じて横を見ると、びびと目が合った。
なんと、あれからびびはずっとみんなと一緒に寝ていたらしい。
寝相の悪いお兄ちゃんたちにどきどきして寝場所を転々としても、猫部屋に避難しようとはしなかったのだ。

初めてみんな一緒に、一つの部屋で夜を過ごし、朝を迎えることができた!
猫団子にはなれなかったけれど、一つの布団で、お兄ちゃん二人とにゃん、そして母に囲まれて眠った気持ちはどうだったかな...? (^^)

今も私のすぐそばで、体一つ分の微妙な距離を置きながら、二匹はすやすやと眠っている。

外は雨。 眠るのには最高の日だよね。 私ももう一眠りしちゃおうかな? (^^;;



s-DSCN3800.jpg



s-DSCN3809.jpg

スポンサーサイト
EDIT  |  11:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

にゃん・びーさん、一眠りと言わず、二眠りぐらいいっちゃって下さいナ!(笑)

まるで、うちの猫二匹と似てますね。
うちの猫達も何時も、微妙な距離関係を保っています。と言ってもたまに
べったりとくっ付いている時も、有るのですが・・・。

今まで、一度に飼っていた猫の数で最高は、四匹だったのですが、其の時は
四猫団子状態でした!!!!(本当です・笑)

にゃんちゃん・びびちゃんもきっと、皆さんが居る所が居心地が良いんですよ。

にゃん・びーさんも其のうち、膝の上が・・・重くなりますよ~~。!?
タコ |  2005.07.04(月) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

びびさんの「気を使ってる~」な
感じが愛おしい・・・
微妙な距離がありますが
2ニャンが一緒に眠ってる姿は
本当に可愛いですね!
にゃんたろうさんの肉球が
丹波の黒豆みたいに見えます♪
触りたい・・・(´∀`*)

ひな |  2005.07.04(月) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

タコ様
残念ながら、一眠りは儚い夢に終わりました。(T▽T)
仕事で家を空けると、家の中が目も当てられない酷い状況になるので、大抵月曜日は掃除の日なのですよ。(T▽T)
でも、猫が寝ている姿って、吸い込まれますよね~  下手な睡眠薬より効くかも...? (^^;;

ひな様 梅吉くん元気ですか~? (^^) 一度びびとご対面させてみたいものですね~

びびは、姿こそ洋風だけど、中身は大和撫子、冷たくされても、そっと寄り添い見守る健気な子です。(T▽T)
ほんと、にゃんにはもったいないわ。

肉球... 私の好みはピンクのぷにぷになんだけれど、悲しいかな、我が家の猫たちは揃って真っ黒肉球なのですよ。 にゃんなんて、両手両足白いのに、なんで?って感じデス。(T-T) 
にゃん・びー |  2005.07.05(火) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
