2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.07.05 (Tue)

良かれと思って

良かれと思ってしたこと。それが相手にとっては迷惑以外の何物でもなかった。  こんなことはよくあることだと思う。

良かれと思って... それは自己満足ではないのか?
良かれと思って... それが人の心を傷つけてはいないか?
優しさの押し売りをしていないか? 偽善を押し付けてはいないか?   注意が必要だ。

常に相手の立場になって考えてこその親切である。
つくづく親切は難しい...

【More・・・】

天気がぐずついていると、なんとなく気分もナーバスになってきて、とりとめもない事を足りない頭で真剣に考え始めてしまう。

そして、更に自分を追い詰めていくのだけれど、そんな時、二匹の何気ない仕草で、ふっと力が抜けて我に返る。
何をあれこれ考えていたんだろうね、私は。(^^;;


にゃんがごろんと横になっている。(ほんっっとによく寝るね)
鼻の、色のない部分がピンクに染まって可愛い。(^^)
(個人的に鼻と肉球がピンク色の猫が好みなんだよね。興奮するとピンク色が濃くなるのが可愛くて。(^^)  悲しいかな、うちの猫は二匹とも鼻も肉球も黒い)(T▽T)

時々、片手の先がぴくぴくと震える。
あまりに可愛くて、つい手を出したら“ ガブリ!☆ ”
両腕で抱え込んで人の手をカジカジ。そのまま、またうとうと。(^^;; アンタネー

人の手をカジカジしながら見る夢は、どんな夢なのでしょうね...? (^^;; 
オーイ、メガイッチャッテルヨー!

そして、今日もやっぱり、にゃんのそばで、つかず離れずの距離をとりながら見守るびび。 “ やんちゃな弟を見守る姉 ”といった感じなのかな? 
それとも、つれない恋人に献身的な愛を捧げる年上の恋人?
“ わが子を見守る母 ”といった感もあり。(^^;;

いずれにしても、洋風のその姿からは想像もつかないけれど、中身は大和撫子なんだよね、びびは。
三歩後ろを黙ってついていく健気な女。(既に死語)(^^;;
にゃんにはもったいないかも?


この力の抜け具合   最高です!
s-DSCN3771.jpg
EDIT  |  10:28  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

♪管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2005.07.06(水) 01:24 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
