2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.07.06 (Wed)

面接

びびはいつもここから、出かける人のお見送りをしてくれる

いってらっしゃい  はやくかえってきてね
おみやげも わすれずにね

s-DSCN3597.jpg



昨日は面接を受けに、市役所に行ってきました。
(何の面接かは伏せておきます)(^^;;

面接官は3人でした。
その中の一人が、保健所管轄の上役の方でした。

で、ついつい余計なことを... (^^;;
だって、質問が“ これからの市政に期待すること、要望等があれば ”だったんだもの。
結果、自分は面接にきているのだということをすっかり忘れ、しっかり嫌味も兼ねた要望を言わせて頂きましたよ。( ̄ー ̄)フフフ

“ 先日、とあるHPで、○○保健所でも犬猫の譲渡を行っているのを知ったのですが、何故市民の耳には届かないのでしょうか? もっと大々的にPRする訳にはいかないのでしょうか...? ” etc、etc... ( ̄ー+ ̄)

あの時の上役の方の顔ったら!
さっと浮かんだ困惑の表情。 困ったような苦笑い。
相当耳が痛い話だったんだろうな~ (^^;;

結果は聞くまでもない。(^^;; ソリャソウダヨネー

まぁいいや。 普段会うことの難しい人に、直接問いかけができたのだもの。
それがたとえ上役の方の右耳から左耳に抜けていってしまったとしても、その場にいた中のたった一人の心にでも残れば、一石を投じた事になったのではないかと思う。
そういう機会を与えてもらえただけで、面接を受けに行って良かったなって思う。


あ、かえってきた...s-DSCN3596.jpg


【More・・・】

膝が重い。
あれ? 今まで、にゃんが乗っているとばかり思っていた膝の上、いつの間にかびびが乗っている...   いつの間に入れ替わったの~?
全然気がつかなかったよ~ まるでマジックみたいだね~! (^^) オミゴト!

にゃんの左目がちょっと腫れぼったい。引っ掻いたのかな?
今日は私も右目が変。目の中がごろごろする。
弱いところに出るんだよね、疲れって。
私の右目と、にゃんの左目。変なところがお揃いになってしまった。(^^;;
スポンサーサイト
EDIT  |  09:53  |  私事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

里々様、こんばんわ。
すみません、折角の里々様からのコメントが何故か消えてしまいました... (T-T)
とりあえず、お返事を...

面接はですね~ とある選考委員募集の面接だったのですよ。 
知り合いから話が来ましてね...
結果的に期待を裏切ってしまったのですが。(^^;;
でも、その方には感謝していますよ。滅多にない機会を与えてもらえて。
転んでも、ただでは起きない。
何か経験するのなら、必ず自分にとってプラスにしないとね。(^^;;

写真... 里々様のブログは写真なしでも奥が深くて十分読み応えがありますよ。私なんて、半分写真でごまかしているようなものなのに... (汗)
でも、里々様のブログに写真がついたら、もっともっと素敵になるでしょうね~ (^^)
里々様のおうちの猫さん達に会える日を、今から楽しみにしていますね~!

タコ様
なにか、ご心配をおかけしてしまったようで... m(__)m スミマセンデシタ
きっかけがあってあんな風になる時もありますが、大抵は色々ととりとめもなく勝手に暴走していくことが多いです。(^^;; 
世の中の事とか、回りを取り巻く環境とか、深刻になる要素は常に転がっていて、考え始めるとどんどん深みにはまっていくのですね。
でも、そんな時に、二匹にとても助けられています。(^^)

いつもコメントを下さって、感謝こそすれ、迷惑に思ったりすることはないですよ。(^^)

にゃん・びー |  2005.07.07(木) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

あっ!・そうすかぁ!?
にゃん・びーさん、色々とお言葉を頂戴し、有難う御座います。感謝致します。

良いですねぇ~。其の前向きな姿勢を持ち続けていれば、どんな逆境にも耐えられますよ。

では、今日は手短にこの辺で・・・

うぁ・あっ・・・!。大事な事を忘れてました。
もう一つ、↑に、書き込みをしないと・・・ イ・ヒッ(^^)
タコ |  2005.07.07(木) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
