2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.07.07 (Thu)

七夕

今日は七夕。
牽牛と織女の一年に一度の逢瀬の日。
(遠距離恋愛といったところでしょうか?)
残念ながら、この地域の天候は雨。  しかも日中は雷まで鳴って...

ここ数年、七夕の日に天気が良かったためしがない。
神様も、なんて無粋なのでしょうね~ (^^;;

さて、我が家の牽牛と織女(いつも一緒にいるけれど)はというと...


(注 : 廊下の天の川を渡って、牽牛にゃんに手を差し伸べている織女びび... ではありません) (^^;;
s-DSCN3785.jpg

今日は涼しくて過ごしやすいね   そうね、眠るのに丁度いい気温よね


... あなたは、短冊に、どんな願い事を書きましたか? (^^;;
EDIT  |  21:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

今日は、七夕。
この日に、私からにゃん・びーさんに、何かお願い事を書きましたか。
と、御聞きするつもりでしたが、先に越されちゃいましたね。

私の頭の中は何時も、願い事がグルグルと駆け回ってますよ。(笑)
其の数有る中でも特に、今飼っている猫二匹と一日でも長く生活できる事ですかね。

其れから、何時も御世話になっている、にゃん・びーさん一家と、もう御二人さん。
≪にゃんちゃん・びびちゃん≫を含めた、家内安全。後、しっかりと頭に
焼き付けて、忘れない様にしてます。

2004年12月28日。

オシ君が安らかに眠れる様に、オシ君の写真を見ながら強く、念じておきましたので・・・。

まだまだ、書き足りない事が沢山有るのですが、これ以上続くと歯止めが効かなくなりそうなので・・・。

では、この辺で失礼致します。
タコ |  2005.07.08(金) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

我が家から見える夜空も雨模様ですね。
ほんとに七夕って雨ばっかり(^-^;
うちはマンションなので雨だと窓が開けられずに暑いです。
お願いごとはやっぱり、家族(ダンナ+風雷)の健康ですかねぇ。…あと宝くじもお願いしたい(* ̄m ̄)
ゆきちゃりん |  2005.07.08(金) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございますv
マレーシアの昨夜は曇っていて、天の川見られなかったです。せっかく飾りつくって、笹ではなく、ベランダの物干しにじゃらじゃらくっつけたのに残念!!
里々 |  2005.07.08(金) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

こちらも雨で天の川は拝めずでした。
私の願い事は“こたろう”“チビ”が早く元気になる事。
私が痩せる事...は諦めてます^^;

P.S.
明日の午後、チー坊に会えます!
ついに我が家へ仲間入りで~す(^^)



ikuママ |  2005.07.08(金) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

タコ様、いつもありがとうございます。(^^)
私も短冊に願い事をしましたよ。(一応ね)(^^;;
秘密にするほどのものでもないので書きますが...
“ 今のままの状態が、ずっと続きますように... ”だったかな? (^^;;
今がきっと、一番幸せなのだと思います。だからずっとこのままで。
贅沢かな? (^^;;

ゆきちゃりん様
宝くじですか~ 永遠の願いですよね~ 
私は早々と諦めてしまいましたが... (^^;; どうも当たる気がしなくて...

里々様
昨日は本っっっ当に申し訳ありませんでした。m(__)m
懲りずにコメント残してくれて嬉しいです。(T▽T)
一応、前回のコメントにも返事が書いてありますので、良かったら覗いて見てください。m(__)m

ikuママ様~! いよいよですね~! (^^) 
私までワクワクしちゃいますよ~!
明日のブログ、楽しみにしてま~す♪
たまにチビちゃんの様子もお願いしますね~!(^^)
にゃん・びー |  2005.07.08(金) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
