2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.07.08 (Fri)

三分の一以下

どこででもくつろげるようになってきました
s-DSCN3624.jpg


ここ数日で、家人が寝ている寝室への出入りが割と平気になってきたびび。
今朝はとうとう、皆が揃う朝食中の居間に姿を現した。(@o@)オォ!
しかも、息子たちの手から恐る恐る、好物ののりをパクリ!
すごい進歩! (^^) ヤッタネー!   これなら夏休みも大丈夫かな?


今日は市内では割と大きい方のペットショップに行ってきた。
にゃんとびびの大好きなナチュラルバランスがなくなってしまったからだ。
一緒に頼んだEVは、まだいっぱい残っているのに... (..)

EVだけではなんとなく食いつきが悪いので、前にいい感じで食べてくれた ニュートロを買いにいったのだけれど...

なんでペットショップって、あんなに犬と猫の差が大きいんだろう? 犬ものの3分の1も置いてない。
犬みたいにお洒落をさせたりしないせいもあるのだろうけれど、それにしてもひどすぎる! (▼▼)

一番納得がいかないのは、ANFやソリッドゴールド等のプレミアムフードは、すべて犬用しか置いてなかったことだ。
ニュートロも、お目当てのチキンはなかったし。(..)
仕方ないから、サーモン300gと、ロイヤルカナンのヘア&スキン400gをお試しで買ってきた。

なんでいつも猫って、犬の付属品みたいな扱いでしかないんだろう...?
別に猫用の服なんかは置かなくてもいいから、せめて、フードや首輪、迷子札等最低限必要なものはもっと種類を増やして欲しい。

やっぱり、通販しかないのかなぁ...? (..)
でもね、通販も似たようなものなのよね。

以前に何度か通販も使ったのだけれど、その後届いたカタログは、殆ど犬用のものばっかりで、購買意欲をなくしたもの... (T-T)  
配慮がないというか...

猫用の商品を買った客に犬のカタログを届けないで欲しいです、○ピィさん。


【More・・・】

病院やトリミングルーム、ペットホテルを併設しているそのショップは、生態展示販売がメインで、沢山の犬がいた。
猫も、この所色々な種類が入ってくるようになった。
眉をひそめるような状態の悪い子はさすがにいなかったけれど、狭いケージの中、ストレスからか騒いでいる子が多くて心配になる。
今日はアメショー、オシキャット、アビシニアンの子猫がいた。
早く良い飼い主に見初めてもらえるといいのだけれど。

そういえば、前にいたメインクーンの女の子、とても綺麗な顔立ちなのに中々良いご縁に恵まれなかったようで、会いにいく度に大きくなっていて心配していたのだけれど...
その後、幸せになれたかな...? 
スポンサーサイト
EDIT  |  21:08  |  フード  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

感動しました。こんなブログ書けるなんてすごいです!!
マイ |  2005.07.09(土) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

にゃん・びーさん、今日も夜中に失礼します。

猫の食べ物で、思い出したのですが・・・。前に一度
うちの猫だけに、食べさせてるのはどんなもんだろう?? と思い
思い切って口にした事が、有りました。

で、口にした瞬間?・・・!!!。
デェ・ヘ・ヘ・ヘ。(笑)
殆んど、味がしませんでしたね。勿論、きちんと其の後は飲み込みましたよ。

多少なりとも、人間と猫では味覚の感覚が、違うかと思うのですが
殆んど、無味の状態でも猫には、口に合うのかと思うと不思議な感じでしたね。

只、他の食べ物では、どうなのかは試して無いので、解りませんけど・・・。

どうです? まだ、口にした事が無かったら、にゃん・びーさんも一度試食されてみては・・・。
そうしたら、にゃんちゃん・びびちゃんの食べ物輪を食べる時の気持ちも、理解できるかも・・・よ!?

何か、支離滅裂な文章になってしまいました。(悪しからず)

** にゃんちゃん・びびちゃん、そしてにゃん・びーさん一家で良い週末を **

タコ |  2005.07.09(土) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして私は日野と申します。ビーちゃんって写真で見てもとっても綺麗なネコなんですね。田舎ネコで幸せになった子たちのなかでも際立っているように見えます。ノルウェイジャンとかになるんでしょうか。お金を出して買わなくてもこんなきれいな子が里親募集してるんですね?自分もねこを飼いたいとおもっているんですがビーちゃんぐらいだと毛の手入れって大変なんしょうか.?
日野 |  2005.07.09(土) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

初めまして、マイ様。(^^)
遊びに来てくださって嬉しいです。
マイ様は猫がお好きなのですか?
良かったら、また覗いてみてくださいね。(^^)

タコ様、こんばんわ。(^^)
猫の食事は人間のものに比べて、基本的に薄味、もしくは素材の味のみの物が多いようです。
人間用に味付けされた物を食べていると、体を壊してしまうらしいですよ。
私はまだ、食したことがないのですが。(^^;;

日野様、初めまして。(^^)
もしかして、“ 田舎ネコ... ”の方からいらして下さったのでしょうか?
確かに、びびはあの中ではちょっと毛色の違う子でしたね...
ノルウェージャンというよりは、チンチラとアメショーMIXといった感じです。割に華奢な体格だし。(^^;;
その割には、あまり手がかからないこです。グルーミングも殆ど必要ないし。不思議と毛玉にならないんですよ。それなりに毛は抜けますけどね。(^^;;
日野様は、毛足の長い猫さんが好みなのでしょうか?(^^)
長毛種ではないけれど、田舎ネコ現場に残された子たちの中でも、まだまだ可愛い子が残っていますよ。ブルーアイのうーたん、ちょっと意外かもしれないけれど、うーたろうくんもケア次第ではどんどん可愛くなっていきそうな予感がします。
もしも子猫から育てたいのなら、ライフボート(リンク参照)に、沢山の保護子猫がいます。毛足の長い子も沢山います。
状況が許すのなら直接覗きに行ってみてはどうでしょう?

日野様にも良いご縁がありますように... (^^)
また遊びにいらしてください。m(__)m
【2005/07/09 22:14】
にゃん・びー |  2005.07.09(土) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
