2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.07.10 (Sun)

予想外

オシ君の眠る上に咲く紫陽花
オシ君を慰めてくれるかのように、今年は沢山花をつけました

s-DSCN3842.jpg


今日は仕事が休みだったので、庭木の剪定をしていた。
むさくるしくて、気にはなっていたのだけれど、今までずっと時間が取れなかったのだ。(^^;;

暑い中頑張った甲斐があって、ジャングルの様に鬱蒼としていた庭が、風通しよくすっきりとした。(^^)

それにしても...
植えたときにはどれも、こんなに大きく育つとは思ってもみなかった。(^^;;

動物でもよく同じような言葉を耳にする。
“ こんなに大きくなるとは思わなかった ”

しかし、予想通りにいかないのは当たり前だ。
植物も、動物も、生きているのだから。
人間の思い通りになんかならない。

生きようとする力は素晴らしい。
我が家の、猫の額ほどの小さな庭でも、懸命に根を張り、枝を落としても落としても、尚、更に空に向かって伸びていこうとする。

予想通りでないからって、引っこ抜いたりなんかしないよ。
安易に飼い始めた後、“ 大きくなりすぎた ”といって、途方にくれて捨てたりする誰かさんみたいにはね。

我が家の庭の木だって、私が植えた立派な“ 命 ”
最後まで、責任持って面倒見るからね。



安心して大きくおなり (^^)
s-DSCN3015.jpg

スポンサーサイト
EDIT  |  22:34  |  思うこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

今日は、造園やさんをしていたのですね。お疲れ様でした。
植物だって言葉を発しませんが、尊い命を持った生き物、大きく・スクスク育ってくれると嬉しいですよね。

うちの、亡くなった祖父もこの手の物が大好きで、生前、よく庭木の手入れをしていました。今も、沢山の庭木が手入れを受けていたせいか、解りませんが、元気に育っていますよ。(^^)

にゃん・びーさんて、にゃんちゃん・びびちゃんの母親代わり、バンドのメンバー
そして今日は、造園やさん。
表現が適切では無いかも知れませんが、何でも御座れの、オール・ラウンド・プレイヤーじゃないですか。??
何か、凄いですね。(^^)

***********************************

何時も、関係の無い事ばかりで申し訳無いです。一つ、質問しても良いですか。
所で、にゃん・びーさんは、バンドの中では何を担当しているのですか。??
タコ |  2005.07.10(日) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

タコ様、返答が遅れてしまってすみませんでした。m(__)m
さすがに夕べは日中の疲れが出たのか(^^;; やっとのことでブログの更新だけして眠ってしまったのです。
寄る年波には勝てない...といったところでしょうか? (^^;;
20代の頃の様にはいきませんね~

バンドでは、フルート、及びウィンドシンセ担当です。
ウィンドシンセなんて、あまり馴染みがない名前ですが、MIDI楽器で、キーボードの吹奏楽器バージョンですね。(^^;;
ウィンドシンセでは、主にストリングスやホーンセクションを担当しています。
へたっぴで、足引っ張りなんですけれどね。(^^;;
にゃん・びー |  2005.07.11(月) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

♪バンドですか...凄いです。
あたしも学生の頃吹奏楽部でした。
でも今は、全く~。
いくつになっても何かにがんばれるっていいですよね。年を重ねるごとにそんな風に思います。

あたしも今まで使っていなかった脳みそフル回転です。凄く疲れるけれど、充実してますv 掃除機かけながらも、検疫のこと考えたり(^^;

にゃんびーさんの頭のやわらかいとこは、きっとなんにでも前向きなとこからきているのでしょうね?

里々 |  2005.07.11(月) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

うぅ~~ん、あれっ!!。

トップに有る紫陽花の写真て、最初に無かったですよね。
(間違っていたら、御免なさい。)

きっと、オシ君も奇麗な紫陽花を見れて、天国で喜んでますよ。(^^)
******************************
楽器が演奏できるなんて、羨ましいです。私などは、専ら聞く方専門でして・・・。

フルートは解りますが、ウィンドシンセというのは余り、馴染みがない名前ですね。
もしかして、憶測ですが、T-SQUAREの伊東氏が良く使っている楽器ですか。?
タコ |  2005.07.11(月) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

里々様、こんばんわ。(^^)
実は私も吹奏楽部でした。(^^;;
クラ歴3年、オーボエ歴9年、フルート歴?年です。(^^;;

私は里々様程難しい問題に直面することはないので、日々つれづれなるままに、平穏な日常を書き綴っているお気楽ブログです。
(それでも、上手く文章にならなかったりするのですが)(^^;;

どちらかというと後ろ向きな思考になりがちなので、努力をして前向きになろうとしている最中なのですョ。(^^;;(実はネガティブ)

タコ様
紫陽花、伊東氏、どちらも正解です。(^^;;
にゃん・びー |  2005.07.11(月) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
