2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.07.11 (Mon)

Made In にゃん・びー

うちの方の地域はまだまだ田舎ムードが漂っていて、チャイムを鳴らさずに、いきなり玄関を開けられたりすることがある。
近所の人ばかりでなく、業者やセールスの人にもだ。

普段は物騒だし、鍵をかけておくのだけれど、息子たちが出入りして鍵をかけ忘れた時に、たまたま回覧板を置きに来られたりなんかすると、猫が外に出て行ってしまい、大慌てすることになる。 
実は今までに何度かそういう事があった。(T-T)

それでなくても、外に出たくて毎日玄関先で機会を伺っている子がいるのに... (..)

なので今回、こんな物を作ってみました。 ジャーン!

s-DSCN3837.jpg


当初は色々凝った物を考えていたのだけれど、昔ながらの木の表札がかかる我が家の玄関に見合ったものを、ということで、ごくごくシンプルなデザインになった。
木目が綺麗に出ていたし、シンプルなのも結構お洒落でいいかもしれない。(自画自賛)(^^;;

これで少しは、玄関の開け閉めに協力してくれるだろう。(^^;; 
(そう願いたい)
スポンサーサイト
EDIT  |  22:34  |  ハンドメイド  |  TB(1)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

すごい可愛いじゃないですか!
ちゃんと、にゃんとびびちゃんがいる所がいい!
これってプリントしてるんですか?それともペイントですか?どっちにしてもキレイですね~。

ゆきちゃりん |  2005.07.11(月) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

おはよう御座います。

何時もなら、深夜の時間帯にコメを書き込むのですが、今日は・この天候不良により、仕事が中止になってしまいました。
喜んで良いのやら・・・ 悪いのやら・・・。
ですので、今、自宅からの書き込みです。

にゃんちゃん・びびちゃんの表札、凄く良く出来ているじゃないですか。!(^^)
雰囲気がとても、伝わって来る様ですよ。

それで・・・ 見たところ・・・
左側が・びびちゃんで、右側が・にゃんちゃんでしょうか・・・。?

其れから~・・・!?
うぅ~ん、母親代わりの、にゃん・びーさんの姿が、表札に無いですねぇ。(笑)
タコ |  2005.07.12(火) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、ぽっぽと申します。
実はびびちゃんの日々の様子などを楽しく拝見させて頂いています。
『本当にびびちゃん!?』と疑いたくなるくらい可愛くなって♪
お顔もとっても優しい表情になってますよってUさんと話していたんですよ。
私が以前撮った写真と比べると、『別猫?』と思うくらいです~

えっと話がそれてしまった。。。
我が家には脱走猫がいるんです。
今の家に引越してからはまだ脱走されていませんが、とても危険なんです。
特に玄関!!
前の家では後ろを向いている時にすり抜けられました。。。
今の家には収納式の網戸をサッシ屋さんに取り付けてもらいました。
でもこれ、網戸にしていると十分に出れます(泣)
でも、人間側の意識として、『あっ、玄関!!』という戒めになり、ワンクッションにはなっています♪
長々とゴメンなさい。
ぽっぽ |  2005.07.12(火) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

ゆきちゃりん様
えへへ、嬉しいコメント、ありがとうございます。(^v^)
これはね~ アクリル絵の具で書いたんですよ~
なので、間近で見ると結構粗がね... (^^;;
写真でだと結構いい感じに見えるけど。
そのうち、キリ番プレゼントをやりたいなって思っているので、
景品にこんなの、どうでしょうね? (^^;;

タコ様
いや~、絵になる二人(二匹)の邪魔はできませんよ~ (^^;;
私が混ざったら折角のバランスがね... (^^;;

ぽっぽ様
初めまして~! お噂はかねがね伺っております。 (^^)
訪ねてくださっただけでも嬉しいのに、コメントまで... 感激です! (T▽T)
私も、ぽっぽ様のHPへはよくお邪魔しています。
今は沢山の保護子猫を抱えてらして... 大変ですよね...
実は小吉君とフワリンちゃんの事がとても気になっています。
私も、もっと懐を広げられるといいのだけれど... (..)
早くみんながいいご縁に恵まれますように祈っています。

びびの事を今も気にかけて下さっているのですね。(^^)
びびがうちにきて3ヶ月... 日に日に“ うちの子 ”の顔になってきて
くれています。 
Uさんは“ 女の子なのにちょっと怖い顔 ”なんておっしゃってましたが、
(^^;; 大分女の子らしい表情になってきましたよ。
子猫のような仕草や表情がとても愛らしいです。(^^)
冬毛から夏毛に変わったせいか、タビー模様もかなりはっきりとして
きました。きっとこれからもっともっと美人さんになっていってくれる
事でしょう。 楽しみにしていてくださいね。(^^)
それでは、今後とも宜しくお願いします。m(__)m
にゃん・びー |  2005.07.12(火) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

ハンドメイド!「ミニにゃん」(猫マスコット)と、ネコのサインボード(?)

こちらの方はキリ番プレゼントの賞品としてハンドメイドでネコのマスコットをつくって...
2006/03/16(木) 17:11:17 | 猫グッズ&猫雑貨のお店『猫びよりショップ』
 | BLOGTOP | 
