2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.07.12 (Tue)

家猫向き、不向き

スタンバイOKです!
s-DSCN3869.jpg


びびは海苔が大好きだ。
海苔への想いは、息子たちへの恐怖心すら克服するほど熱い。

朝食時。 既にテーブル脇にはびびがスタンバっている。
“ カサリ ”とでも音がしようものなら、テーブルに乗りかかり、

“ なにいまの ? のりあけたの ? 
ちょうだいちょうだいちょうだ~いっっっ!!! ”


... (^^;;

“ あげ過ぎは良くないよね~ ”と思いつつ、ついつい訴えかける眼差しに負けて、海苔の袋を破いてしまう。 味付海苔は特に要注意だ。
息子たちはびび可愛さのあまり、こぞって海苔をあげてしまうし。

s-DSCN3864.jpg


お刺身も、茹でたささみもよく食べるびびだけれど、海苔への執着心は群を抜いている。またたびでも練りこんであるのではないかと疑ってしまうくらいだ。
(ちなみににゃんは全く興味を示さない)

海苔欲しさとはいえ、膝や腕に手をかけてくれるのは嬉しい。
嬉しいんだけど... つ、爪がささる... (*o*)イタイ!

何とかして爪を切っておかないと、流血事件も間近かな...?
決して悪気はないんだけどね... (T▽T)

何でもよく食べ、色々な物に反応してよく遊び、よく眠る。
家の中にいてもストレスを感じていない風なびびは家猫向きの子だ。

それにくらべて... (..)
毎日玄関先で、“ ぅわぁ~ん、んなぁ~!(だして~!)”と鳴き叫んでいるにゃん...

家の周りに、にゃんそっくりの外猫が頻繁に出没するようになってからというもの、更にお外熱がヒートアップしてしまったみたい... (T-T)
(網戸越しに何度か対面している)

最近では、情に訴える方法に出てきたにゃん。
哀れみを乞う鳴き方と訴えるような眼差しで、玄関先まで誘導。
そして、玄関ドアの前で座り、くるりとこちらをむいて

“ んなぁ~? (だめ?)”
s-DSCN3888.jpg

ついつい負けそうになる。(T▽T)

意地悪で出さない訳じゃないんだよ、にゃん。
にゃんが大事だからこそなんだからね。 
とはいえ、寂しげに肩を落としているにゃんを見ていると胸が痛む。
ボール投げも、最近はすぐに飽きてしまう様だし... (..)

なにか、上手くにゃんの気を紛らわせてあげられるものがあるといいのだけれど。

折角友好的なびびが近くにいるのだから、ちゃんと猫仲間だということを認識してくれれば一番なんだけれどね...


お外に行きたいよ~ (;_;)
s-DSCN3886.jpg


【More・・・】

ボール投げ遊びをしていたら、にゃんの足に細い糸が巻き付いていた。
抱っこして見てみるとミシン糸で、しかも体に巻きついている糸は口の中から延びている... (@o@)ゲッ!

“ また紐を飲み込んじゃったよ~っ! ”(ToT) と内心焦りつつ、そーっと糸を引っ張り出してみた。 かなり長く飲み込んでいる。 中々端が出てこない。
ミシン糸って、細い割に結構強力だし、こんな風に引っ張って、口の中や喉、気管を傷つけたりしないんだろうか?
そういえば、紐を飲み込んだときは無理に引き出そうとしたりしないで、病院に連れて行くんじゃなかったっけ?

どんどん気持ちは焦っていく。
途中で切って飲み込ませてしまおうか。 でもでも、長い紐が腸に絡むと大変な事になるって書いてあったような...?

そうこうしているうちに、粘液にまみれた糸の端が出てきた。ホッ! (ToT)
“ 喉は大丈夫だったかな? 気管は? ”と焦っている私を尻目に、
“ 早くボール投げてよ~ ”と丸めた袋に飛び掛って走り出すにゃん。
だ、大丈夫なのかな~? (゜.゜;

...まぁ、カリカリも普通に食べているし、しばらく様子を見てみよう...
そういえば、昨日も二回吐いたんだっけ...  好物だけど、シーバとは相性が悪いのかな...?

本当ににゃんって、心配ばかりかける子... (;_;)
皮膚は弱いし、お腹は垂れてるし、ストレス抱えるし、勝手に外出するし...
母親代理は、気の休まる暇がありませんよ... (T-T)
スポンサーサイト
EDIT  |  20:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

おじゃましま~す♪
いやあ~びびさん見てビックリ!
「にゃんびーさんのお宅に梅吉が!!」ってくらい激似ですにゃ。
梅吉はヨーグルトに敏感です。
フタを開ける「ぺり・・」って音で
ずだだだだ~と大はしゃぎ。
大変ですにゃ・・・
にゃんたろうさんの背中が可愛い☆彡
黒いスーツを着こなすナイスガイ

とってもツヤツヤですよね^^
お風呂に入れてるんですか?

ひな |  2005.07.12(火) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

ひな様、こんばんわ。(^^)
今日の写真のびびはちょっと怖い顔ですね。(^^;;
いつもはもっと可愛いんだけどな~(親ばか)
びびと梅吉君は歳も一緒みたいですね。
実は離れ離れになった兄妹だったりして? (^^;;

にゃんはお風呂嫌いです。(^^;;
背中のつやつやは、頻繁な毛づくろいの賜物かな?
禿げてしまうのでは?と心配になるくらいに必死に舐めてますよ。(^^;;
梅吉君は、お風呂好き?
にゃん・びー |  2005.07.12(火) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

正しく、子を思う母親の心境。といった感じですね。
今までも、多分そうだったと思いますし、これからも恐らく色々と大変な事が
有る事でしょう。

色々と悩んだり、心配したりという日々の連日の中でも、心の何処かでは
にゃん・びーさん自身、きっと、にゃんちゃん・びびちゃん御二人さんの事が、とても可愛くて、仕方が無い。
と思っている部分が、有るのでは無いですか。?

これからもずぅ~っと、にゃんちゃん・びびちゃんの大切な、母親で居てあげて下さいね。(^^)

さて、今日も猫二匹・・・あれっ!!
一匹・外出中だなぁ。
仕方が無い。一匹だけと寝るぞ!!

又、後ほど御邪魔させて頂きますね。其の時に、又、宜しくお相手願えればと思っております。
では、にゃん・びーさん。今日は、この辺で・・・。

*********************************

↓今、送信する前に一度確認しましたら、お返事頂いてましたね。
有難う御座いました。
タコ |  2005.07.12(火) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
