2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.07.13 (Wed)

後追い

ん? こんどはどこにいくきかな?
s-DSCN3813.jpg


このところ、二匹の後追いがもの凄い。
息子たちが学校に行くと同時に行動を開始し、とにかく、何処にでも二匹揃ってついて回る。

洗面所、台所、二階...   
先になり、後になりしながら何処までも付きまとう。
足元にまとわりつきながら付きまとうので、気がつかずに蹴飛ばしてしまう事も度々だ。

そして二匹は、ついてきて欲しくない所でも、お構いなしでついてくる。
ゴミを出しに行くのに玄関に向かうと、にゃんに先回りされ、なかなかドアを開ける事が出来ない。 そうこうしているうちに、今度はびびが玄関のたたきに寝そべる。(T-T)

布団を干しに、ベランダに行くときも、上手く二匹をまかないといけない。
この勝負に勝たないと、布団を干す事は出来ない。
しかし大抵、手の内を読まれ、先回りされる。 作業効率がもの凄く悪い。(T-T)
急いで家事を片付けたい時など、本当に困ってしまう。

一番困るのは、外出するときだ。
“ とにかくお外! ”のにゃんは、私の行動をすばやく先読みし、車のキーが
チャリッとでもなろうものなら玄関にすっ飛んでいく。
近場の買い物くらいなら仕方なく一緒に連れて行くけれど(にゃんはドライブ猫)、どうしても連れて行けない時のほうが多い。

ちょっと前までは、“ 今日はお留守番よ~ いい子ね~ ”と玄関マットの上に座らせ、2~3回撫でてあげれば満足していたのに、最近ではそれも効かない。(..)
日に日に時間が延びていく... 
今日は外に出るまでに30分もかかってしまった... (T-T)

まるっきり無視されるよりは、いいのかもしれないけれどね... (^^;;
頭良すぎも良し悪し。
EDIT  |  22:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
