2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.07.17 (Sun)

もすきーと

あぁ... 死ぬほど眠い... (*_*)
さすがに8時間労働後はくたくただ... _(__)_ バタッ!

何でこんなに眠いのかというと、夕べ安眠妨害されたからだ。

犯人は “ 蚊 ”

夜中、いきなり痒くて目が覚めた。 
その時、あの特有の嫌な波長が耳に飛び込んできた。

蚊に刺されたのだ、今年初めて。

気がつくと、体のあちこちが痒い。
いつの間に家の中に入ったのだろう...? 今年もとうとうそんな時期に入ったのかと思いつつ、気になって、眠れなくなってしまった。

日中、暑くて家中の窓を網戸にしていたし、網戸にはにゃんがよじ登った爪の跡がついている。 そこから進入したのだろう...

生き物には寛大なつもりの私でも、蚊だけはごめんなさい、どうしても好きになれない。 というか、どうしても撲滅しておかないと、気になっていられないのだ。  耳元を飛ぶ音を聞いただけで、体中が痒くなってくる。

ふと見ると、にゃんも刺されたのか、あごの辺りをしきりに掻いている。

犬ほど頻度が高いわけではないけれど、猫もフィラリアに罹るというし、アレルギーの気のある子は“ 蚊刺過敏症 ”になってしまうかもしれない。
にゃんは皮膚が弱めなので要注意だ。

その上、今度は息子Bが刺されたらしく、体をぼりぼり掻きながらむっくりと起き上がった。

これはこのまま無視して寝るには危険すぎる... 何とかして撲滅しなければ...
五感を研ぎ澄ませ、神経を目に耳に集中する。


どれ位時間が過ぎたのだろう...?
ふと、父ちゃん(@旦那様)の腕に黒い点を見つけた。

もらった!!!  ぺち☆  ... 。

... 戦いは、終わった... ( ̄ー ̄)フッ


さあ寝なおそうと時計を見たら...


朝の5時を回っていた... (T△T)マジ?


勿論、根性で寝なおしたけれどね。


我関せず  何があっても起きやしない
s-DSCN3826.jpg

EDIT  |  22:27  |  事件  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
