2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.07.23 (Sat)

心配しすぎ?

今日はぽろぽろとこぼれおちるほどの涙を両目に溜めていたびび。
お腹もかなりゆるかった。 食欲もなかったし。
もっとも、お腹のゆるかったのや、食欲のなさは、病院に行った後遺症みたいなものとあまり深刻には考えていないのだけれど。

しかし...  困った事に目薬がさせない... (T-T)

性格のいい優しいびびは、人を噛んだり、威嚇したり、爪を立てたりはしない。
その代わり、体をくねくねさせて“ いやいや~! ”と必死で抵抗する。 
まるでうなぎみたいにするすると逃げていってしまう。

これじゃ、いつまでたっても良くなっていかないよ... (..) ドウシヨウ?


仕事から戻ったら、いつものようににゃんが出迎えてくれた。

“ 今日も無事に過ごせたね ” そう思ったのもつかの間。
いきなりにゃんが、苦しげな声をあげ、立て続けに3回も吐いた。
Σ( ̄ロ ̄lll) ゲッ!

吐くのは初めてじゃないけれど、今日の声は今まで聞いた事もないような苦しげな声だったので、何かまずい物でも食べてしまったのではないかともの凄く焦った。 

またひも状のものでも食べて、喉に絡み付いているのだろうか?
それとも、毒性のあるものを口にしたのか...?

吐いた物は殆ど消化されかけていたフード少々と胃液。
とりあえず3度吐いた後はまだちょっと気持ち悪そうにしながらも毛づくろいを始めた。

そういえば、びびもこの前いきなり吐いたっけ。
これだけそばにいて、一つの皿の餌を分けあったり、トイレを共有していたりしたら、当然びびの鼻気管炎はにゃんの体の中にも入り込んでいるだろう。 
そのせいなのかな...?

心配している母を尻目に、どたどたとサッカー遊びを始めるにゃん。
その後はびびと追いかけっこまで...

お、お前、大丈夫なの??? もうなんともないの??? (゜_゜;) ?


私は ちょっとの事でも心配しすぎるのだろうか...? (..)


まぁ、なんとかだいじょうぶだよ
s-DSCN4008.jpg

EDIT  |  21:36  |  病気?  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

びびちゃん、病院怖かったんですねぇ。
雷太も繊細(笑)なので、嫌な事があったらすぐにお腹にでますよ~。
母の心配はなかなか伝わりませんもんねぇ。

ゲロッピに血などが混ざってなくて、
その後、ケロッとしてたら心配ないと本に書いてありましたけど、やっぱり心配ですよねぇ。
うちの子達もゲロッピしたやつをそのまま食べたりちゃう!食べなくていいよー!<(>o<)>
ゆきちゃりん |  2005.07.24(日) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

ゆきちゃりん様、こんばんは。(^^)
相変わらずコメントの返事が遅くてすみません。m(__)m
にゃんが吐いたのはやっぱりあの時だけでした。
それでも、ちょっとでもいつもと様子が違うとつい、おろおろしてしまいます。(^^;;
母が常に図太く、大らかでいないと、
猫たちに神経質な気質が移ってしまうのでしょうかね? (^^;;
にゃん・びー |  2005.07.25(月) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
