2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.07.25 (Mon)

迷い犬

パソコンに向かう私の傍らに寄り添い、ゴロゴロと喉を鳴らすびび。
夕べの無理やりな点眼もなんのその、ラブラブな二人はそんな事ぐらいでは揺るがないのよ~♪ (^^)
(... なんて、実際は嫌われそうでかなり毎回びびっているのだけれど)(^^;;

外は霧雨で肌寒い。 犬は犬走りで寝そべっている。
すぐ見えるところにいるとはいえ、一人きりでは寂しいだろうな...
早く飼い主さんが見つかって、いっぱい甘える事ができるといいね。


さて、預かり中の犬の呼び名だけど。
どうも凛々しい顔つきのせいで、可愛らしい名前が浮かばない。(^^;;
洋風の名前も合わない感じだし。

悩んでいたら、またまた父ちゃん命名。
「里子に出すんだから、里子ちゃん」
... 安易だ... 安易過ぎる...

しかし、残念ながらそれ以上インパクトのある名前が浮かばない。
え~ マジですか~? (--;)  本当に“ 里子 ”ちゃんに決定?
なんか、ぴったり来ないんですけど...

まぁ、いいか。ここでの呼び名は仮の名前。
この名前に慣れてしまう前に、早く飼い主さん、見つけようね。(^^;;


O先生に助言を頂き、保健所に電話を入れてみた。
既に4~5日放浪しているのだから、飼い主がいるなら連絡が入っているはず。
とても丁寧な担当の方の話によると、豆芝のメスなら6月半ば頃に行方不明の届けがあったという。

もしかして... 期待が膨らむ。
しかし、残念ながら違ってしまった。 残りは該当なし。(..)
何か情報があったら、うちの方に電話をもらえるようにお願いしておいた。

その後、O先生に診察を受けに病院へ。
血液検査の結果、フィラリアは陰性。(^^)
ただ、保護期間がどれ位になるのか分からないので、今後の事も考えて、フィラリアの予防薬とフロントラインを処方していただいた。

これで庭先で寝ていて蚊に刺されても、散歩の時に藪に分け入っても一安心! (^^)

とはいうものの、昨日、今日と、結構散財してます... (T▽T)
先月分のバイト代、すべて注ぎ込むことになるかも... (T-T) キビシー


“ 大人しくてお利口さん ”っていわれたんだよ (^^)
s-DSCN4082.jpg

スポンサーサイト
EDIT  |  22:22  |  保護動物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

はじめまして。
じゃれてる感じが若そうですね。

実はうちのちょびに顔がそっくりなんです。
同じように迷い犬だったのを父が連れてきてうちの子になりました。
早くいい里親さんが見つかるといいですね。
それまで大変だと思いますが、がんばってくださいね。また、おじゃまします。
chibi |  2005.07.25(月) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

かわいいワンコですねー。
にゃん・びーさんに声をかけるとは、人をよく見抜いたね~、里子ちゃん(笑)
あれ?女の子でいいんでしたっけ?

迷い犬だったら、お家の人が心配してるでしょうねぇ。こんだけ可愛い子だったら愛されてたでしょうし。
…でも、首輪をしてないってことが嫌な感じですね…。(~_~;

じつは、私も子猫ちゃん保護中なんですよ(^-^; またアップしますが、
里親探し、いっしょにがんばりましょうね!
ゆきちゃりん |  2005.07.26(火) 01:56 |  URL |  【コメント編集】

ワンコちゃんの保護ですかぁ。
首輪がないけど人馴れしてる・・・ウチのチビも同じでした。人馴れしすぎてると“もしも”って悪い方に考えちゃってほっとけないです。世の中、悪人ばかりじゃないんですけどね、ついつい...^^;

やっとブログの更新できました。
チー坊君は猫被りデス。日々、化けの皮が剥がれてきております^m^
ikuママ |  2005.07.26(火) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

chibi様、こんばんは。 初めまして。m(__)m
折角暖かなコメントを頂いていたのに、返信が遅くなってしまってすみません
でした。
ブログの方、チラッと覗かせていただきました。(^^;;
犬を飼う(保護する)のは初めての経験なので、何もかも手探り状態です。
犬飼のベテランchibi様、今後も時折覗いて、何か間違った事をしようとして
いたらびしびしと突っ込みを入れてくださいね。宜しくお願いします。m(__)m

ゆきちゃりん様
毎度、コメントの返事が遅いにゃん・びーです。(^^;;
すみません~ 今週いっぱいがヤマなので... (ToT)
ゆきちゃりん様も保護活動中でしたか。お疲れ様~!
かわゆくて癒されるキッズの画像をいっぱいお願いしますね~!
(^^)

ikuママ様、お元気でしたか~?
ブログは毎日覗いていたのですが、更新がなくて、忙殺されているのか、それ
とも体調を崩されたのかと心配してました。 お元気そうで何より。(^^)
そりゃ忙しいですよね~ なんてったって“ 夏休み ”ですものね~ (^^;;
忙しさのヤマを越えたら、ブログにコメント残しに行きますね~! (^^)
にゃん・びー |  2005.07.27(水) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
