2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2005.07.30 (Sat)

留守中の不安

今日は所用があって、宮城県の松島方面へ丸一日出かけていた。
たまにしか会えない知人と楽しい一時を過ごし、普段あまり足を運ぶことのない場所を散策することが出来て、非日常を満喫した一日だった。

とても楽しく、充実した一日だったのだけれど...

出かける前から既に、家に残していく子達の事が気がかりだった。

にゃんとびびは、泊まりでなければそう心配はしない。
ただ、今日は朝からかなり気温が高めで、隙間を開けた窓から入る風だけで日中の暑さをしのげるかどうか、不安があった。

それでも、室内を転々と出来る猫達はまだいい方で、一番心配だったのは、暑い日中ずっと外に出ている凛の事だった。


s-DSCN4195.jpg


日陰は作ってあっても気温は高い。 汲んでいった水は温くなっていないか? 鎖が絡まって動けなくなってはいないか? 吠えて近隣に迷惑をかけていないか?
考えれば考えるほど心配になっていく。

一応、朝のうちに散歩を済まし、後は日中と夕方、近くに住む姉に様子を見に行ってくれるように頼んではおいたのだが、それでも気になって気になって、何度も電話をかけた。

夕方の電話で、家の方でかなり激しい夕立があり、雷が鳴っていたことを聞いた。 更に高まる不安... (..)


予定より少し帰宅が遅くなってしまった事もあって、ドキドキしながら戻ったのだけれど、3匹とも、何事もなかったような顔で出迎えてくれた。ホッ! (T▽T)
日中どんな風に過ごしていたのかは、その静けさからは窺い知る事は出来なかった。(^^;;
( ご近所に迷惑をかけていなかったかしら...? )

とにかく、無事で何より。(^^;;


ちょっと~ おそいよ~! (`ヘ´)
s-DSCN3558.jpg

スポンサーサイト
EDIT  |  21:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

にゃん・びーさん、お久し振りです。

この夏場の暑い時期に、体調を壊していませんか。? 大丈夫ですか。?
恥ずかしげも無く、又、出て来てしまいました。どうぞ、お見逃しを・・・。

急に話は変わりますが
ようこそ!! 私の地元、松島方面へ!!
と言っても、松島方面とは全然関係が有りませんがね。更に其処から北に進み
車で、一時間・数十分位の所が私の地元です。
はっきり言って、ド田舎です。何も無い所です。強いて上げれば、東北本線が通っている位かな。(笑)

さて、現在保護中の凛ちゃん。
其の後以降、元気で暮らしてますかぁ~。
私が前回残したコメに、早く飼い主さんが見つかれば良いね・・・との、書き込みをしましたが、何か・ ・ ・ ・
今後、新しい住人が御一人増えそうな気がして、ならないのですが!?
(気分を害されたら、御免なさいね)

↑の予想が、どうぞ外れます様に。(祈)
タコ |  2005.08.02(火) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、タコさん。(^^) コメント、ありがとうございます。
相も変わらずの遅レス、すみません。m(__)m
タコさんは、岩手寄りの宮城県民なのですね~

>今後、新しい住人が御一人増えそうな気がして、ならないのですが

なかなか鋭いところをついてますね。(^^;;
色々な方から同じような指摘を受けました。

しかし...
うちで凛を迎え入れるのは、最終手段だと思っています。
保護した責任上、どうしても里子に出せないような状態だったり、
受け入れ先が見つからなかったりした場合はうちの子に、と思う
のですが、凛にはきっと、私よりもっと犬のことをよく知り、可愛
がってくれる飼い主さんが現れると思います。
それだけの魅力がある子です。
うちには手のかかる二人の息子と、甘えん坊な二匹の猫がいます。
なので凛一匹だけに常に愛情を注いであげることが出来ません。
それに、にゃんとびびのことを思うと、凛を室内に迎え入れるのは
かなり難しいのです。
にゃんはよくガラス越しに凛を見ていて、その態度は好意的でさえ
ありますが、それは、にゃんのテリトリーを、凛が決して犯せない
ことをにゃんが知っているからなのです。
その安心を裏切ってしまったら...
にゃんとびびにとって、この家は安住の地ではなくなってしまう
でしょう。
なので、できればいても同じ犬仲間程度で、十分犬のことを理解
していて、凛に最大級の愛情を注いでくださる人を探します。
何とか頑張りますので応援していてくださいね。(^^)
にゃん・びー |  2005.08.02(火) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
